東野華南子

長野県諏訪市にある建築建材のリサイクルショップ、ReBuilding Center JAPANをやっています。

【ワークフロー公開しました!】

こんにちは、華南子です。 さて、最後のコンテンツ! 設計のワークフローについてご紹介です。 設計職種のみなさんからしたら、大体想像通りの流れだとは思いますが、 ま…

10か月前

【リビセンにデザインの依頼をくれるひとって、どんなひと?】

現在、設計スタッフを大募集中のリビセン! 今回は、リビセンにデザインを頼んでくれたお施主さんに行ったアンケートを公開します! リビセンの代表であり、夫の東野唯史…

10か月前

【東野さんインタビュー】リビセンが設計にかける想いと、一緒に未来をつくりたい人物像

いま、リビセンでは設計スタッフを大募集中! ↓の記事では、元アルバイトスタッフの「まいちゃん」に、リビセンがほかの設計事務所と比べてどう違うのか、実体験も込めて…

10か月前

【元設計スタッフ・まいちゃんのインタビュー】リビセンの設計の仕事って?

いま、リビセンでは設計スタッフを大募集中!です。 リビセンの設計チームを引っ張っていってくれる人を募集しているんですが、「リビセンで設計業務を行う」イメージが湧…

10か月前

生かしあえる間しか、一緒にいれない。だから、一緒にいれるいまを楽しもう

求人に際してSNSに投稿した内容を、備忘がてらこちらに。 -------------------------------------------------- リビセンは春から13人のチームになります。 開業してもう…

働きあうこと

リビセンのみんなの働きかたや在り方や姿勢について なんて表現したらいいんだろうなぁ、と考えていたら、 働きあう、ということばが浮かんできた。 ひとりの働きが、誰か…