見出し画像

生かしあえる間しか、一緒にいれない。だから、一緒にいれるいまを楽しもう

求人に際してSNSに投稿した内容を、備忘がてらこちらに。

--------------------------------------------------

リビセンは春から13人のチームになります。
開業してもうすぐ丸5年、思ったより大きなチームになっているような、
よくこの人数で運営できているな…!と感動的なような。

ちょっと話がずれるのですが、人が辞めることが辛くて辛くて仕方ない時期がありました。
でも、あなたは働きたいけど、私は働いて欲しくない。
あなたは働きたくないけど、私は働いて欲しいと思ってる。
なんて、そんなことはないんだな、というのがここ1、2年でわかってきたこと。
うちみたいな小さい会社だからかもしれないけれど、
お互いが生かしあえる関係である間しか、一緒にいれないんだな、と、最近妙に腑に落ちています。

例えば夫婦だったら、一緒にい続けるって努力が必要で、
どうやったらよりよく一緒にいつづけられるのか、をうちではよく話し合う。
一緒にいて幸せでいられないなら、一緒にいる意味がないから。

でも、会社の場合は、目的は一緒にいることじゃない。
いい仕事をしましょう、リビセンというフォーマットをつかって。と。
リビセンって、この世界にあったほうがいい仕組みだよね、
だからどうにか、もっと良くしていきたいよね、と。
そういうことなので、しなくてはいけない関係性のアップデートは、
どうやったら一緒にいられるかな?じゃなくて、
こうやったらいい仕事をしていけるかな?なのだ。

だから、お互い生かしあえる間は一緒にいよう、一緒にいい仕事をしよう、と思う。
関係性をアップデートしていきながら、より生かしあえる関係性が仕事を通じてつくれる限り。
そして、それってめちゃくちゃ奇跡的なことだと思うから、一緒に働けるいまを。
お互い思いっきり楽しもう、そう思う。

求人なのに、人が辞めることについて書くなんてなんだか変な話だよな、と思うのですが、そんな風に生かしあえる人との出会いを待ってます。と、そんな話でした。

業務内容や給与、明記しないとイメージしづらいだろうから一応ある程度明記しているけれど、ぜんぶお互いあってのことなので話しあいながら、になります。
相談しましょう。生かしあえるかどうか、話しましょう。

リビセン、もっとよくしたいぜ!という方、興味のあるかた、ぜひご応募お待ちしております。

--------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?