見出し画像

“超”シンプルなスケジュール

小学生になったばかりの6歳の娘。

私は特に英才教育などの
特別な教育を
家庭でしていなかったので
時計も読めません。

そのため、
朝、何にどれくらいの
時間を費やしたら良いのか
見当がつかないのです。

ただ、彼女はルールを
守りたい人なので、
彼女専用の
サポートグッズを作成しました。

ちなみに、
我が家では私が子どもたちのために
サポートグッズを作ることは
当たり前になっています(^^)

このことは、
定型発達のお子さんも
サポートグッズがあると
快適な暮らしができることを
裏付けていると
私は思っています。


さてさて。

私が作成したのは
タイトルにもあります通り、
とてもシンプルなスケジュールです。

作成時間はわずか5分!!

しかも、
自宅にある何気ない材料で
作成していますので
様々な意味で
ローコストです。

それでは、早速
写真を交えながら
あなたにお伝えしますね。

ここから先は

1,564字 / 2画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。