見出し画像

【2024/01】azumiさんが書いてきた記事まとめ【月報】

今年もよろしくお願いします。今年初めての月報です。

写真は最近参列したディズニーウエディングでの写真です。めちゃくちゃエンタメ結婚式でびっくりでした。

さくマガ



え!?!? 意外と公開記事これだけ!?!?!何度も見返してしまいました笑。まじでこれだけっぽいかも。

1月、ちゃんと働きましたよ!!!!公開されてないだけなんだってば!!!!

1月は本業も含めてきっちり忙しかったです。ひいひい。

本業でLPやバナーの制作ディレクターとなり丸1年。初めて一人前の状態で迎える繁忙期、こんな感じなんだなぁと実感しています。みんな、ぜひ計画的に制作物を受注してくれ。年度末だけぎゅぎゅっと制作提案しまくらないでくれ〜……なんてことを思う日々。毎週毎週Webページや紙媒体などの構成案を作っています。

一方で、3月末には退職する身のわたし。同時進行で、「いつ辞めて、いつから業務委託契約をするか」なんてことを制作チームのリーダーと話し合っています。社員ではなくなりますが、引き続き片足を突っ込む予定です。

交渉次第ですが、4月はまるっと有給消化にできそうだぞ……。有給としてフルの給料をもらいながら、業務委託としても各社からお金をいただく4月になりそう。フリーランス的に、生きていくためにお金は本当に大事なので、一銭も取りこぼさず有給消化したい次第です。(それでも全消化は無理そう)

あ、気づいたら本業の話をペラペラしてしまった。たまにはそんな月報もありでしょう!

ライターだけじゃなく、LPやバナーの構成、ライティング、進行管理をする人(=ディレクター)も実はやってるよ!需要があれば相談してね!という話にしておきます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。