【HELL LET LOOSE】DLCトロフィーのトロコン🏆三度目の地獄Skirmish
何度もトロコンの死線を乗り越えてきた「HELL LET LOOSE」 追加コンテンツが配信され、またしても地獄のトロフィーが追加された。
その名も「Skirmish」日本語でいうと小競り合い?ゲームモード名は「占領戦」要は1つの陣地のみに絞ったショートマッチモードである。
既存のモードである「会戦」と「進行戦」では、戦線が拮抗すると一度のマッチで90分を超える事もあり、なかなかヘビーなゲームとなっていた。
「占領戦」は30分でサクっと遊べるモードなので、今までに比べると非常に手軽で遊びやすいモードになっている。
☆追加された10個のトロフィー
とある一つのトロフィーを除いては、特に苦労することなく取得出来るものばかりとなっている。
「占領戦で50マッチに勝利する」が少々大変そうだが、2024年3月現在なぜか一回のマッチが4回分としてカウントされるというブーストバグが起こっている為、実質13回ほどの勝利で取れた。
そもそも「占領戦」自体が今までもよりも、回転の速いマッチになっているので意外と時間はかからなかった。
☆自力では取得困難「敵兵一掃」
「占領戦マッチにおいて、司令官として1回の爆撃で20人の敵を倒す」
というトロフィーがとにかく難敵。
まず、司令官は1人しかなれないし、爆撃は1試合に2回しか出来ない。
なおかつ20人以上の敵が一箇所に固まっている瞬間を狙う必要があり、フルメンバーの100人(50対50)のマッチングでないと非常に厳しい。
これは確率論になるが、70人〜80以下のマッチだと、20人以上の敵が一箇所に固まっている事がまず起こらないからだ。
さらに日本時間ではほぼ過疎っているので、週末の早朝など、海外時間に合わせてプレイしないと人数が集まらない。それでも70人以上集まることは稀なので、野良で自力獲得を目指すにはあまりにもハードルが高いトロフィーとなっている。
☆海外トロフィー談合サーバーとの出会い
そんなこんなで、週末に過疎っている占領戦マッチを渡り歩いていると、1人対20人、全員PSユーザーという妙なサーバーに辿り着いた。
明らかにおかしい、20人側の兵士が全員同じ場所に固まってひしめき合っている。これは・・・談合だ!
と気づくも、どのように参加していいか分からず・・・。
日本語は通じないし、これまでソロでHLLのトロコンを無理矢理行ってきたのでどのようにコミュニケーションをとっていいのか分からない
すると、そこに奇跡的に日本の方が!しかも私のXでのぼやきを見てくれていた方で、なんと海外トロフィー談合プレイへの参加方法をいろいろと教えてくださったのである。
まさに地獄の戦場に現れた救世主
ほぼ初めて使うDISCORDに悪戦苦闘しながらも、なんとか海外ニキたちの仲間に入れてもらう事が出来、次の週末・・・
「BURNING SNOW」のときも相当大変だったが
今回の「Skirmish」はトロコン難易度でいうとHLL史上最凶だった。
談合プレイに参加出来なければ、恐らくトロコンを諦めていたと思われる。
今回の談合セッションへの出会いには感謝しかないです。
そして、今回も素晴らしいトロコンドラマをありがとう「HELL LET LOOSE」
ありがとうございます。 このサポートを糧に全力でゲームし、気合と根性でトロフィー100%目指します!!