見出し画像

停滞期しんどい!!ダイエットやめたい!!!ミスド食べたい!!!!

こんにちは、azukiです。もう私の現在の思考はタイトルの通り、単純です。

ダイエットやめたい!!!!!
美味しいスイーツもカロリーの高いものも食べたい!!

です。

私はパーソナルジムを2ヶ月契約しており、8月初めから9月終わりまでの予定ですが、

8/1 50.1kg →8/21 48.2kg
と2kgほど順調に落とすことが出来ました。
しかし、それ以降体重が増えたり全く変わらなかったりと、停滞期に入ってしまいました。

元々毎日甘いものを食べることが日課になっている私にとっては、果物でさえ食べるタイミングを注意されてしまったり、プロテインバーを食べてしまった報告をしただけで「明日体重響くかもしれない」と言われるのがしんどいです。(完全に愚痴です。笑)

わかります、2ヶ月という短期間で体を変えるには無理にでも食生活を変えなければいけないこと。

でも!!秋って!!!
美味しいものがいっぱいあるんです!!!

スタバのマロンも、ミスドのさつまいもドも、サーティーワンも!!食べたいです!!そしてマックの月見バーガーも!!

今まで私は歩くことが好きだし、動いている方だと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。
やっぱり運動習慣を今まで以上に大切に、それなりに好きな物を我慢しないダイエットが1番あってるんだろうなあと思います笑

「結局パーソナル行った意味ないじゃん笑」と思われるかもしれません。しかし、ある意味その事に気づくことが出来て、好きなものを食べたあとにどのような対処法が必要なのか、それを学べただけでもこのしんどい食事制限をした意味はあっただろうと思います!あと、鶏胸肉をプリプリに蒸す方法も学べました。笑

折り返し地点、マロンフラペチーノもさつまいもドも月見バーガーももう少し我慢して、頑張りたいと思います…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?