今に満足しちゃったら、成長が止まっちゃうんじゃないの?

さて、幸せに生きていくためには、持続的幸福(今すでに幸せだと感じること)を日頃から意識してもらうことが大切ということは理解してもらえたと思います☺︎
ただ、ここでよく頂く質問があります。
それが、
「あーもう今で十分幸せ☺︎」って今に満足すると、人って成長が止まっちゃうんじゃないの?って疑問です。

僕も初めは同じ疑問を持ちました。しかしこれは間違いで、むしろ成長します。
しかも、本当に自分が進みたい方向に成長していくことができます。人はもうすでに今が幸せで、心が満たされているからこそ純粋な気持ちで他人のために動くことができます☺︎
逆に、非持続的幸福(お金や地位など)を追って行動して行くと、気がつくと自分が進みたいと思ってもなかった方向に進んでしまってたりします。
人はまず自分の心を満たしてあげないと、人にも分けてあげられません。人の為と書いて偽りと読みますが、本当にその通りだと思います。
まずは今すでに幸せなんだと、自分の心を満たしてあげることが大切です☺︎

気づいた時にはもう遅かった!とならないように、ぜひ日頃から持続的幸福を意識して過ごしてみてください^_^
今日もあなたの1日に、1つでも多くの笑顔が溢れますように☆
#マインドフルネス #瞑想 #ウェルビーイング #呼吸 #持続的幸福 #幸福 #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?