見出し画像

バレンタイン手作りキット=手抜き??



「え?手作りキットなん??俺ほんまの手作りがよかったなぁー」


手作りキットを使いバレンタインにブラウニーを焼いた友人は彼にそう言われ、折角作ったブラウニーをその場でヤケ食いしたんだそう。


休日の午後、友人と二人ランチ→カフェという典型的なおしゃべりアラサーのルーティーンにのっとりオシャレなカフェにやってきた私たち。

ブラウニーを食べていたら、思い出した!と言って彼女はそう話してくれました。

そういう私も毎年手作りキットにお世話になっている身です。


万が一手作りキットを知らない男性の為に…

1つの箱の中に材料が分量分ピッタリで入っていて、作り方も載っているのでそれを見ながら作れる便利なキットの事です。中には小分け用のラッピングも入っている物なんてのもあります。


なんといっても無印良品の手作りキットがすごくおススメ!!

もちろん今の主人もかつての元カレ達も…

まぁそれはともかく、手作りキットと知って友人の彼の様な反応をする男性も居るのが事実なのです。


「手間を掛けて作ってくれた事が何より嬉しいよ」

なんて、さわやかな回答を期待した友人は正直に手作りキットの存在を話したのだそう。

普段からお菓子作りをする素敵な女性達はともかく、世の中の大半の女性はこの1年に1回のイベントぐらいしかお菓子を手作りする機会は正直ない。

そんな女性たちの救世主、手作りキットは何故男性ウケがあまり良くないのか!?


必要な材料が揃っている物を買う>必要な材料を買い集める

これはコスパもいいし、普段お菓子作りをしない私にとって食品のロスも防げてとってもエコなのです。

そして分量ピッタリ入っているので味も間違いなく美味しく仕上がる!

結局の所、材料を混ぜたり・形成したり・焼いたり・ラッピングしたり、

掛かる手間は何も変わらないのです。


結果、

「手作りキットの何があかんねん!」

という結論にたどり着くのです。

リアルなバレンタイン事情を熱く語ってしまいましたが、これを読んで下さった物好きな男性たち(褒めてます)はどんな気持ちになられているのでしょうか??


ここまで熱い思いを書き綴って思った事、


「知らぬが仏」


あれ…これだなぁ。


                               yuyu⁂

。。。。。。。。。。

前回が割と真面目なテーマだったので、今回はラフに書いてみました!

割とくだらない内容ですがyuyuの長年の疑問でした。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?