見出し画像

誰しも自分に酔う時間が必要だ



タイトルだけ見るととてもナルシストな感じもしなくもないですが…

私が日々過ごす中ですごく大切にしている時間。


自身の話にはなってしまうのですが、私はインテリアとお茶が大好きです。

部屋に主人の要素は一切なく(笑)

こだわりのインテリアや雑貨に囲まれた空間でティータイムをする事を、

休日の習慣にしています。


最初は紅茶でしたが最近は年齢のせいか日本茶にはまっていて、京都にお茶を飲みに行ったり、旅行先で茶葉を買って、これまた大好きな国モロッコで買ったティーセットを使って…


「こだわりの空間でティータイムをしている自分に酔っています」


ここで”ぶっている”私は残念ながら骨の髄までオシャレではないので、

モコモコの部屋着にモコモコの靴下に寝癖のついた髪の毛にドすっぴん。

いいんです。そこは誰も見てないから。笑


「自分に酔う時間ってどんな時間??」


大好きな車でドライブしている時間

お気に入りの本を読んで物思いにふけっている時間

お気に入りの服を着て街に繰り出す時間

それともそれをSNSに上げる時間?


「はぁ…私この時間を楽しんでるなぁー」


そう感じる・そう感じるために作る時間ってとても大切だと思います。

これを意識せずに出来ている人はきっと息抜き上手。

私たちSNS世代は、それをシェアして承認して貰える所までがセット。

それについてはまた思う所があるので、また記事にしようかなぁ…


皆さんの「自分に酔う時間」はどんな時でしょうか??


#習慣にしていること


                                    yuyu⁂


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?