見出し画像

ORA-選手紹介-学生時代の記録更新をめざして。


ORA自己紹介
西 健一
生年月日(年齢)
1986年12月31日生まれ(37歳)
出身  埼玉県狭山市
居住地 埼玉県川口市

略歴


こんにちは。西 健一と申します。

中長距離走については、高校入学時から陸上競技部で本格的に取り組み始め、大学まで続けました。その後は市民ランナーとして競技志向で走った時期もありましたが、ほとんどの時期は趣味程度にジョギングをする程度でした。

私は学生時代自分なりに考えて競技に取り組みましたが、全く満足できる記録を残せず、漠然と後悔がありました。その後、紆余曲折あり30歳になる年に就職し、その後仕事は依然きついままですが、「このまま学生時代の記録を更新することに挑戦しなかったら、将来後悔する。」と思い、昨年の9月末あたりから改めて市民ランナーとして競技志向で走り始めました。その後、シャークスさんの練習会に無料体験で参加したときに楠さんにお会いし、今回ORAのお話をうかがい、是非参加したいと思い、参加できることになりました。

ORAで学びたいこと、学んだこと,学びたいこと


中長距離走の基礎と、結果を残すための過程

学んだこと


トップアスリート、市民ランナー関係なく、それぞれが試行錯誤していること

アカデミー生に一言


いつも刺激をいただいています。有難うございます。

私は、勤務サイクル上、講義にはライブで参加できないことが多いのですが、翌日以降に講義の動画を観たり、Slackで皆さんの試合結果や質問をみたりすると、励みになり、学びになります。

新年度早々に仕事中に右太腿を傷めて、なかなか練習が思うようには積めず、それ以降競技会にも出場できていません。ただ、個人的には、これはスクワットなどの筋トレの重要性のほか、皆さんと講義で学んだことを日々のトレーニングに活かすよい機会にできるとも思っています。

今この年齢で競技志向で挑戦できる有難みを噛み締めて、それを近い将来結果に結び付けられるように、約4ヶ月間皆さんと勉強しながら、練習に励んでいきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月スタートの第一期生の募集始まりました!
まずは、DMの無料相談会からお申し込みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?