- 運営しているクリエイター
記事一覧
SUPERTEAMを履いて半年&5000km以上、走ってみて
インプレ的な内容は、
↑を見て頂ければと思いますが、使い続けられる物としてどうか?ですと、今でもメインホイールとして使えています。
SUPERTEAMで走ってきた結果です。車両は約20年前のANCHOR_RNC7。この価格帯のホイールでこれ程に走れば文句なし! です。
しばらくはTPUチューブにコンチのウルトラスポーツ3の25Cで走ってましたが、上記走行結果の一番上だけ、パナレーサーのアジリ
SUPERTEAM50mmハイトリムホイールと20年前のフルクラム レーシング3との比較 Vol.6 SUPERTEAMを車体装着時の苦戦内容
車体へSUPERTEAMを装着する際、それだけで1記事作れるほど、そこそこ苦戦しました。
20年前のレーシング3からSUPERTEAMだからこそのトラブルですので、最近のチャリならこの様な羽目になる事は少ないかも知れません。
1.レーシング3からスプロケが外せない
20年ぶり位にチャリを触ったので忘れれていたのですが、フルクラムはカンパシステム。忘れたまま、ロックナットを外す工具もどこへ行った
SUPERTEAM50mmハイトリムホイールと20年前のフルクラム レーシング3との比較 Vol.5 100km平坦 50km里山ライド 実走比較
100km平坦走行 概要&結果それぞれのホイールで100km、河川敷を走ってみました。違うコースでは比較にならないので、行きに寄るコンビニ、行く道、折り返し地点、休憩地点、帰り道、ほぼ同じにしました。
ほぼ、と言うのはSUPERTEAMでの帰り、残り2km位をレーシング3の時と違う交差点を曲がった為です。この2km以外は全て同じ所を通りました。
コースは河川敷サイクリングロードです。
全く同
SUPERTEAM50mmハイトリムホイールと20年前のフルクラム レーシング3との比較 Vol.4 リアホイール回転力比較
説明も込みで動画にしました。
動画をざっくり文字起こししますと、
レーシング3の圧勝。
以上です。圧勝だった為、タイムは測ってません。
動画内でそれぞれのハブラチェット音比較もしてますので、ご興味のある方は御覧下さい。
手回しの為、力加減が同等ではないですが、SUPERTEAMの方がむしろ力強く回してしまった感もあります。
重さはスプロケを複数持っていない、秤もないので測っていません。