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SUPERTEAM50mmハイトリムホイールとフルクラム レーシング3の比較 Vol.2 見た目の部分
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箱潰れ等はありませんでした
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背景が昭和日本なのはご了承下さい
SUPERTEAMさんの50mmハイトリムカーボンホイールです。購入価格は¥33,599です。タイムセールでこのデザインだけこの金額で、他のデザインにすると約¥42,000くらいです。
50mm以外にもっと高い(or低い)ハイトも売ってます。お好みでどうぞ。
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↑こちらは最新モデルっぽいです。リムブレーキ非対応なのでお気を付けを。ディスクブレーキ車ならこちらを選んだ方が良いかも知れません。
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真ん中のハブの所に紙が差し込んであります。
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3万円代のホイールなので、「多少のおイタはしょうがないよね」と思ってましたが、しっかりしていてビックリ。
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きし麺スポークとは、
きし麺の様な形をしているので、そう言われるそうです。この形の方が風を切るので空力が良いらしいです。私には判別できる感性がないので「ふーん」なんですが3万円台で、きし麺スポークは頑張ってる気がします。一般的なリーズナブルホイールは丸く細い棒がスポークに使われます。
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フロントハブ周りですが、
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スポークがフルクラム3はストレート、SUPERTEAMは首折れで止まってます。ストレートの方が首折れより剛性が高くなるそうですが、感性低い私が実走で感じられるかな?
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タイヤを付ける前に異物確認で、ボロ布でリムを一周拭きました。
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クイックリリース、カーボン用ブレーキシュー、バルブエクステンダー、予備スポークとマニュアルです。
この中で今回使うのはブレーキシューのみです。
マニュアルは英語と中国語なのでそっ閉じしました。
ホイールに組むタイヤとチューブは、
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この最安チューブはバルブ長80mmで、50mmリムならバルブエクステンダーを使わなくてもしっかり突き出てくれます。安いのでレーシング3でも使ってますが、レーシング3では豪快に突起してます。
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これだけ突き出てくれるので、余裕で空気を入れられます。
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写真見て気付きましたが、クイックリリースレバー位置がフロント右、リア左になってますね…
次回はフロントホイールの回転力比較を掲載します。
読んでみて、1円でも価値があるなと感じて頂けましたら、1円寄付して頂けると助かります。