マガジンのカバー画像

ギャグやコントっぽいもの。ユーモア系の作品集

250
ギャグやコント系の作品を収録。大胆不敵な自己中心派キシミン! 彼中心に今日も宇宙はきしんでる!?クスっとしてなぜだか元気になる日常ショートショートなど。
運営しているクリエイター

2017年1月の記事一覧

オゾン層破壊、温暖化、PM2・5…地球の環境汚染は今尚深刻な問題として我々の前に立ちはだかっているが、目下最重要課題は「電車の中で屁をこきたくなった時どうするか」であろう。現状小鹿のように黒目がちに潤んだ瞳で「ぷぅ」と小気味良く解き放てば許されるといった風潮もあるが慚愧に堪えない

『ドM・RPGの企画』が進行・・・してない!

■タイトル:やっぱりMが好き (仮)

ドラクエくらいのほっこりしたテイストのRPGを想定?(じゃなくてもいいけど)

■世界設定

人間同士の争いもとんとなくなって平和な世界。牧歌的。

ドM姫「あーん、なんで、みんな私にかしずくのよ! もっとののしってよ!なぶってよ! こんなところもうイヤ!誰かさらってよー!はあ・・・」

ドM勇者「ああ・・・なんで、モンスター襲ってきてくれないだろ。
かまっ

もっとみる

神コップ取って。

なに飲むの。

地球ジュース。

うまいの?

人類に聞いて。

……火星ソーダにしとくわ。

そっちのがやばいだろ。

マジか。じゃ、銀河高原ビールにしよ。

そうしよ。え?

古代よりネズミ退治用ペットとして重宝されてきた猫の役割は、現在、樹上都市ソラリスの生活者にも広く普及した”電気チーズ“に取って代わられた。
猫が絶滅し、天敵を失った鼠が地球の陸地のおよそ8割を覆い尽くしてから2千年、生き残った地底民にも待ち望まれた発明だったことは言うまでもない。

『注射器誕生秘話』

『注射器誕生秘話』

注射器の原型が生まれたのは今からおよそ300年前の日本だったんですね。当時の日本には平賀源内みたいな優秀な発明家がたくさんいて、そのうちの一人がとても悪戯好きで、蟹に直径2ミリほどの注射針をぷすっとさしていわゆる「カニみそ」を吸い取ると、同じようにして別の注射器でイカの中のワタを吸い取り、それぞれの体内に別の内臓を注入したあと、人々に食させ、仰天させたという文献が残っています。

よく、お店の看板

もっとみる

ある日、目が覚めたら芋虫になっていた自分の話でもなく、いつのまにか虎になっていた誰かさんの話でもなく、気が付くと、建造物の大理石の中に組み込まれた3億5,000万年前のアンモナイトの化石だったという視点で物語ってみてください。それではお願いします。

いやです。絶対に。