見出し画像

東京路地紀行 36 港区赤坂

赤坂のもう一つの路地へ。

そこは表通りからみても、
ちょっと違うぞという感じがします。
奥へ行ってみましょう。

こういう路地ならではの古い家屋もありました
振り返る

奥まで行くと数段の階段があります。
そして右手に路地が。

おっ!これは? )^o^(

ミニ階段の先に広がる路地の底の風景。
期待に胸が膨らみました(^_^;)
階段の湿り気を帯びた部分に鮮やかな色の苔

階段をおりて右方向を見ます。
おおっ!!これは行けるかも (^^♪

それこそ路地にふさわしい細さ。
玄関口でもあるようです。
大荷物をもっての出入りは大変そうですね。

路地を進むとクランク状になってやや広い小径へと
でました。
こちらは通り抜け可能な路地でした。

かつての赤坂にはこのような路地風景が
もっとたくさん広がっていたのかもしれません。
とっても懐かしい風景でした。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?