見出し画像

鹿児島-種子島-屋久島を結ぶ「フェリーはいびすかす」乗船の感想

屋久島 - 種子島間の移動でフェリーはいびすかすを利用する機会があったので、その際に体験した内容をベースにご紹介します。



予約

徒歩での乗船については、特に予約なしで利用することができました。

車両を積載する場合には、予約が必要かと思うので注意しましょう。


チケット購入

私は出航の約30分前に到着し、カウンターで手続きをして購入しました。

乗船に必要な情報などを書く必要があるので、出航の2,30分前には購入まで終わらせておくのがよいと思います。


乗船

チケットを購入した窓口で待っていると、案内があります。

案内に従って船に乗り込み、客室があるフロアまで階段を上ります。

このように、案内標識があります


船室

船の中には、いくつかの休憩スペースがあり、枕や毛布が用意されています。

また、1スペースのみですが、女性専用の部屋も用意されていました。


自販機

船内にはカップ麺と飲み物の自動販売機があります。

カップ麺の自販機は。どん兵衛などが販売されています。自販機からお湯が出るタイプになっています。

飲み物の自販機では、水、お茶、コーヒーなどが販売されています。


以上、簡単ではありますが、はいびすかすの紹介でした。


公式サイト


快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip