機種変!


こんばんは!

今このnoteの記事を機種変更した新しいiPhoneで書いています。


昨日まで使っていたのがiPhoneXR。

今日からがiPhone16です。


本当はiPhone15にしようと思っていたのですが、考えることはみんな同じなのか15の在庫がなく…

でもこのままだとアップデートに対応しなくなってしまうので、どうせまた何年も使うし最新にしよう!と16になりました。


使い方は大体同じですが、消音の仕方が違ったり、カメラをすぐ起動できるボタンがついていたり。


何より今までよりサクサク動いて使いやすいです。

あと、音楽や動画の音が全然違います😳


5年の月日でこんなに変わるのですね😲


確かXRの前は6を使っていたのですが、6からXRに機種変する時にはアプリなど自分で入れ直してまたログインして…というかなり面倒くさいことをしていたのですが、今回は全てのデータごと移行できて良かったです。


ログインもほとんどされた状態のままでした!


技術の進歩はすごいですね✨


iPhone16にするにあたってカバーや画面保護シートを買ったのですが、それとともにワイヤレスイヤフォンも新調しました。

約¥5000くらいの普通のものなのですが。


それをPS5に繋いでゲームをしたら臨場感がすごいのでは?と安直に考えた私。

早速やり方を調べてAmazonのセールを利用してトランスミッターを買い、接続してみました。


昨日FF7リバースをそれでやり始めたのですが、すごく良いです!


没入感が違う!

今までは遅延が心配で有線のヘッドフォンを使っていたのですが、肩が凝るしメガネをかけてやると耳が痛くなりほとんど使っていませんでした。

ワイヤレスならそんな心配もないのでゲームの時は毎回使おうと思います😌

何でもっと早くやらなかったのでしょう😅笑


これでテレビも最新のにしたら最高なのですが、そこはまだ諦めます😇




iPhone16、大切に使っていきたいと思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?