見出し画像

ショートショート『忙しすぎてもう天手古舞!!』

「いらっしゃいませー」
扉を開けると店員の大きな声が聞こえてきた。お昼を食べようと適当な飲食店に入ったのだ。お客さんもいないし、すぐに食べられそうだと思ったのだが、なぜだか店員が店中を走り回っている。
「ああ、忙しい! 忙しいよ!」
厨房と客席を行ったり来たりしている。お客は僕しかいないが、何か忙しい事情があるのかもしない。

「あの、すいません」
「はい、なんですか!! 注文ですか?」
忙しいからか、少しムッとしたような言い方をして、こちらにやってくる。
「忙しいんだったら後ででも良いんですけど……」
「いいえ、聞きますよ!忙しいけど!」

相変わらずムッとした調子で言われて思わず聞いてしまう。
「あの、なんでそんなに忙しいんですか?こんなに席がガラガラなのに?」
「なんでって、そりゃ!! ……なんでだっけ? 忙しすぎて忘れちゃいましたよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?