見出し画像

【運動初心者】ピラティスはリフォーマーがおすすめ

こんばんは、不健康な健康オタク、アーユルヴェーダゆうこです。

産後は、育児と仕事に追われすっかり運動する習慣もなくなったのですが、昔は長くピラティスに通っていました。

虚弱体質、筋肉もない、持久力もない私ですが、
そのような、運動初心者こそ、
リフォーマーのほうがおすすめだと気づいた話です。

長年、マットの上で行うピラティスをやっていました。
リフォーマーを使うものがあるとは知ってはいましたが、
「高いし、そんなワークアウトみたいな(完全に器具の見た目・・・)上級なこと私にはできない!」と思っていました。

引越や、時間の関係で、たまたまリフォーマーメインのピラティス教室に通い始め、考えは変わりました。

「リフォーマーのほうが、素人でも、しっかり負荷がかかるべき体の場所にアプローチでき、効率よく鍛えることができる!」

そうなんです、マットの上だと、体をうまく支えることができず、変な体勢になっていたり、結果、ダイレクトに筋肉アプローチできてないと感じました。

マットピラティスのほうが、お値段も手ごろで始めやすいので、それで十分~♪と思われるかもしれませんが、初心者こそリフォーマーです。

これは、本当に私が実感したことです。

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。



いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!