見出し画像

パンチャカルマ17日目【カシャーヤバスティ】

17 Mar.

5:50 起床。
6:00 下痢。
6:30 下痢。
7:00 下痢。
7:30 シヴァテンプル。
ちょうどShivapujaがチャンティングしていた。
彼の声は耳に心地よい。

8:45 パンチャカルマルーム①にてアビヤンガ&スチーム&カシャーヤバスティ。
日曜日はスタッフの出社が遅いそうで、Dr.がトリートメントをしてくれた。
わたしは何ともおもわない(もちろんDr.も)けど、ふんどし一枚で全身隈なくオイルを塗られる。
ふんどしも途中途中外されたりする。
Dr.のアビヤンガはギリジャのともまた違ってそれぞれ勉強になる。
カシャーヤバスティ、煎じ液浣腸やっぱり腸が気持ち悪い、痛い。
3分間保持してからバスルームへ。3回下痢。
シャワーを浴びて、部屋へ。

戻って 9:25 下痢④
9:30 下痢⑤
9:35 スニタがお粥を持って来てくれた。

お粥、オクラの炒め物、ターメリックバターミルク。
たぶん塩とクミンだけだけどすごく美味しかった。
腹痛止めの役割をするバターミルク。

9:45 下痢⑥
9:55 下痢⑦
その後何度か少量の下痢を繰り返し、
13:00 下痢⑧⑨

14:00 足のダーラ。
14:30 昼食。

赤米、ナスの炒め物、カレー。

ここから先は

807字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?