見出し画像

後悔と生きる

あの時もっとああしてればな
あの時にこう言えてたらな


後悔だらけである。









これからの人生も、当たり前のように後悔して生きる事は理解している。でも後悔するたびに、心は追いつかなくて、苦しむんだろうなとも思う。ここまでは想定できる。









私はよく過去のことを思い出す。
暇さえあれば、すぐ思い出すし、写真を見たり、日々書き留めていた日記のような自分専用のインスタを見て、当時を振り返ったりする。









後悔しないように生きようとしていても、絶対に後悔する時はする。







その後悔という気持ちにどう向き合うか、
何が正解なんだろうか。









後悔することも、生きた心地がする事に繋がると思いたいね。幸あれや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?