見出し画像

住所非公開の理由

住所非公開にしているコーヒー屋さんや、カフェ。

何故、住所非公開にしているんだろう?
「見つけることにわくわくしてほしい」
「見つけてくれた人にだけ特別な時間を」

みたいな?

実は沢山人に来てほしくないから非公開?

渋谷にあるとあるコーヒー屋さん。
種類も多くてドリップしてくれて

テイクアウトオンリー
らしい。

そう、住所非公開だから行ってない

(行く気にならない)

ただでさえ、住所が公開されていても
迷子になる方だ(方向音痴)

「歩いてたらみつけられるよ」
と、
その住所非公開のお店に行った人が言っていた。

何処歩いたらいいんよ?
渋谷を練り歩くほど

渋谷に詳しくもないし、
裏路地入ったら迷子になるわよ。と

内心思っていた。

並んでほしくないとか、
秘密のわくわく感とか、
来たい人は来てねみたいな感じなのだろうか。

駄目だ、自分なら住所が公開されてる
コーヒー屋さんに行ってしまう。

住所非公開にする理由を知っていたら
是非優しく教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?