見出し画像

今日どうする?

通い慣れてくると自分の好きな
定番メニューがなんとなくお店側に
分かってもらえる。

カフェラテといっても、
エスプレッソは"シングル"なのか"ダブル"
なのか。
はたまた今日は
フレーバーラテにするのか。

大体メニューを一巡したら
"カフェラテのエスプレッソはダブル"
これが私の定番になっていた。

「おはよう、今日は何にする?」

そう言われて、

何度も見てるメニュー表に目を向ける。
「カフェラテの…」
「ダブル?」

何気ない注文のやり取りに見えて、
実は凄く好きで毎回この嬉しさに感動している。

お店には色んな人が来て、
色んな注文をされていちいち誰がどの
何を頼んだかなんて、
覚える暇無いだろうなって思っていた。

「いつもの」でも、
きっとここの店主さんなら
分かってもらえるんだろうな。

けど、
注文を迷うふりをして(実際毎回迷う)
言い当てて貰うのって
凄く嬉しいよね。贅沢な時間。

私だけか。

「今日はなんにする?」
「今日はね…」

何気ないやり取りに
救われてる人もいるから今日も
ありがとう。

直接言わないけど毎回想ってる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?