見出し画像

プチ瞑想

瞑想というと、難しい、うさんくさいなど、マイナスなイメージを持っている人がいます。

でも、瞑想は特別なものではないのです。
日常生活に活かせるのです。

そのため、有名人も瞑想をしている人は、沢山いるんですよ!

それでは、簡単な瞑想法をお伝えします。
特別なことは何もしなくていいのです。

あなたが、今日感動したり、驚いたりしたことを、ソッと思い出すだけでいいのです。

感動した時は、思考ではなく、心、そのものに響いている時です。
余計なマインドは入り込んでいません。

素晴らしい自分の心を見つめましょう。

楽な姿勢で座り
目を軽く閉じ
5分ほど自分の心探しをしてみましょう。

#瞑想 #マインド #自分 #解放

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?