見出し画像

幸せ!食べて欲しいチョコレート2種!大丸東京店バレンタイン特設会場に行ってみた


こんばんは、ayumです。


昨日、「大丸東京店バレンタイン特設会場 11階」に行ってきました🥰

初日でしたがチョコレートを求めて沢山の方が来場していました🍫💕



ショコラプロムナード

画像1


ワクワクが止まりませんね🥰

今回は目当てのチョコレートがありましたが、全体を見て回ってみました👍🏻

こういうイベントでは、各店舗で試食してから購入を決めることができるのが有難いです😆



混雑状況

画像2


まだ、ゆっくりと見てまわる事ができましたが、土日には混雑することが予想できます✨✨

行くとしたら平日夜の早目の時間帯、土日の午前中がいいかなと思います😊




賛否両論

画像3


「笠原 将弘さん」の賛否両論!

ここが美味しいんです💕

そう、美味しいんです✨✨


賛否両論のチョコレートといえば、「和素材」のチョコレートだと思います🍫食べた感想としては、「チョコレート」が主役というよりも「和素材」が主役だと感じました☺️


例えば、「ペカンナッツショコラ しょうゆ味」

画像4


こちらのペカンナッツショコラ🥜

ペカンナッツ自体はクルミに似た感じですが、脂肪分が多くチョコレートとの相性バツグンなのですが…👍🏻👍🏻

食べてみると、まず口の中に入れた時に感じるのはチョコレートの甘みだと思います。そこからペカンナッツの風味を味わいながら、メインの「しょうゆ」が登場します🥰

「しょうゆ」の味をより楽しむための、チョコレートとペカンナッツのバランスが最高に美味しいです‼️


まだ食べたことのない方は是非✨また今回は、2月9日(日) 17時から、笠原 将弘さんが来場されますので、こちらも楽しみです☺️

一度、お店も行ってみたいですね✨




スプーンですくって食べる8種類のチョコレート

画像5


みなさん、スプーンですくえるチョコレートを食べたことがありますか⁉️

2019年の世界チョコレートアウォード金賞‼️

VESTRIの「アンィーカ・ジャンドゥイア コッレツィオーネ 8」、こちら美味しすぎるチョコレートです🥰 


中でも「ピスタチオ」のチョコレートが最高です💕😆こちら、8つのチョコレートの中で唯一「ホワイトチョコレート」を使用しており、スプーンですくえる程の食感がとても滑らかで、口の中全体にまろやかな味が広がります✨

そして、「ピスタチオ」が素晴らしい❗️「ピスタチオ風味のチョコレート」でも「ピスタチオが入ったチョコレート」でもなく、「ピスタチオチョコレート」といっても過言ではない美味しさ💕💕

ピスタチオとホワイトチョコレートが完全に一体となり、最高の香りと味で口の中が幸せで溢れてしまいます🥰


食べたことがない方は、必ず食べてみてください❗️オンラインでも購入できますが、今回は2月8日(土) 13時から「ダニエーロ・ヴェストリさん」が来場されるので、この機会に是非😊




さて、今回は2店舗を紹介しましたが、他のお店も美味しすぎて美味しすぎて…✨✨✨

まだバレンタインは始まったばかりなので、思いっきり楽しもうと思います🍫💕



感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕