見出し画像

12:お金の星①




👽:「お腹も満たされたし、これからお金の星に行ってみよう。」

あなた:「お金の星というのがあるんですか?」

👽:「うん。お金の星も人生の星と似たような構造だけど...、まぁ行ってみよう。お金と自分について考えられると思うよ」

あなた:「とても興味あります!」

👽:「GoGo‼️」



👽:「はい、到着‼️」



あなた:「ん?これがお金の星ですか?」

👽:「そうだよ!人生の星とほとんど一緒でしょ♩今回のツアーで行く星はほとんど階層構造になっているんだ。女神が作っているからデザインがイマイチなんだけどね」

あなた:「星が階層構造っていうのは、考えた事がありませんでした」

👽:「お金の星も人生の星と同じように、下に行くほどお金が少ない世界、上に行くほどお金がたくさんある世界になっているよ」

あなた:「なるほど。ぜひ上の階を見てみたいです」

👽:「一応言っておくね。お金というものは確かに多ければ多いほど良いと思っている人が多い。それと同時にお金は感謝引換券だから、感謝がそこに生まれていれば良いのでは?という考え方の人もいる。地球上には収入が低いと困る国もあるし、お金がなくても生きていける国もある。」

あなた:「日本では収入は多い方がいいと言われていますよね?困らないし、モテるし、便利だし!」

👽:「そうみたいだね。宇宙にお金は存在しないから、お金があってもなくても宇宙では生きていける。お金というのは人間が作っただけあって、わざわざとても複雑に出来ている。

大金持ち≠幸福者  

収入額は幸福度に比例しない。
そして

お金≠感謝

なぜなら、赤ちゃんは所持金¥0でも、周りから「生まれてきてくれてありがとう」などと言われたりする。お金=感謝という異意見も間違っていないと思うけど、言い切ることは出来ない。」

あなた:「そう言われてしまうとその通りなのですが、やっぱり収入はあったほうがいいです。」

👽:「ここでも大切なのは、マニュアルの①意図→②宣言→③体験→④行動 なんだ」


あなた:「複雑と言いつつ、ここは一緒なんですね」

👽:「最上階や一番下の階に行ってみれば分かると思うよ」

あなた:「とにかく行ってみたいです」

👽:「まずどの階に行ってみる?」

あなた:「最上階で!」

👽:「じゃあ、高速エレベーターで行ってみよう!!イエーーイ♪」

あなた:「ああああ!! ちょっと待ってください!! エレベーターって、もしかしてジェットコースター並みに速いやつですか? 絶対イヤです!!とにかく吐くのでイヤです!!」

👽:「え…、そんなのつまんないじゃん…、楽しく無いじゃん…。乗ろうよ…、高速エレベーター…。ボク、帰ろうかな…」

あなた:「えええ!!そんなに落ち込みます?本当に子供みたいな宇宙人だな。分かりました!!乗ります。でも安全バーとか設置してください!」

👽:「そんなのいらないよ!!わーい♪行こう行こう♪高速エレベーター♪ルンルンルーン♪GO!GO!」

あなた:「話聞いてましたーーーー??」


あっという間に、最上階に到着しました。

👽:「あー、楽しかった♪」

あなた:「もうヤダ…。」

👽:「見て見て♪ここは大富豪のあなたの世界だよ」

(続く)


(補足)
私が書く宇宙の話は、私がイメージしている宇宙の状態です。
 
宇宙について調べている学者さんはたくさんいらっしゃいますので、いろんな情報を自分で選んで取り入れて、自分だけの宇宙論を完成してもらえるととても嬉しく思います。


====================

🌺あゆみ屋情報🌺

あゆみ屋は歩むココロと歩くカラダ作りのお手伝いをしています。

💛日帰りハイキング
💛ウォーキングセラピー
💛女性専用出張整体
💛ダイエットコーチング
💛パーソナルコーチング(カウンセリング)

【あゆみの紹介】
・柔道整復師
・整体師
・パーソナルコーチ
・東洋大学社会学部卒

・接骨院やデイサービスでの勤務経験後、施設の外で保険の制限もなく、自由にココロとカラダの健康のお手伝いをしたいという想いから、あゆみ屋を作りました。自分の名前が歩(あゆみ)なので、「歩く&歩む」メニューを中心に、女性専門のメニューを提供いたします。

ご予約と詳細はこちらのホームページをご確認ください

https://ayumiya.hp.peraichi.com/




この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,081件

#SF小説が好き

3,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?