見出し画像

わくわくする気持ちを大切にする

皆さんは楽しみな予定があったり、新生活の中でわくわくすることがありますか?
もしいまこんなことでわくわくしているということがある方は、是非コメントなどでシェアしていただけると嬉しいです!
 
わたしはここ最近、新年度の疲れでわくわくの気持ちを忘れてしまっていました…
いつもわくわくするはずのゆっくり浸かるバスタイム、めんどくさいという気持ちすら湧いてきてしまったときもありました。
忙しさに飲み込まれてしまうと、自分のわくわくした気持ちを忘れてしまいますよね、そして徐々に気力すらなくなっていく…よくないサイクルに陥っていたことに気づきました。
そんなときも良いnote記事も書けません。
 
昨日仕事をお休みして、1日中寝てしっかり休息が取れたのか、またわくわくする気持ちが戻ってきました。
活力も戻ってきたため、改めてわくわくする気持ちが人を輝かせるために必要であると感じました。
確かに輝いている人は、自分のビジネスにわくわくしていたり、大変だとしても状況を楽しんでいる人が多いですよね、わくわくする気持ちが人を輝かせる一つの要素であると思います。
 
わくわくが見つけられないという方向けに、わくわくを見つけるヒントをご紹介したいと思います。
 

1 直近の予定などで、友人と会う予定などがあるか?

 
もし予定ある方は、是非ともその予定をわくわくしたものにするべく、行ってみたかったカフェやスポットの提案をしてみてはいかがでしょうか?
わたしは行ってみたかった美術展に今週末友人と行きます☺
 

2 旅行の予定を立ててみる

 
以前憧れのホテルの宿泊予約を行ったとお話ししました。
私はその予定をさらに充実したものにすべく、行きたい場所リストをピックアップしています。
そうすると自然と楽しみだな~なんてわくわくする気持ちが沸き上がってきます。 

3 ピンタレストからアイデアを集める

 
疲れているときにぴったりな方法、ピンタレストで自分が好きと感じる画像を集めます。
海外の街の風景、美味しそうな食事、かわいいファッション…
どんなジャンルでも自分が直感で好きだなと感じるものをフォルダに集めます、すると次第にいつかここに行ってみたいななんて気持ちが沸き上がります。
また自分の隠れた好みに気づくこともできるので、私は定期的に行っています。
 
以上がわくわくする気持ちが湧いてこないときにおすすめの方法3選です。
最近わくわくを見失っているな~と思う方は、是非トライしてみてください。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎