見出し画像

豊かな暮らし

自分の暮らしを楽しみながら、心地よく生きることを意識し始めたのは留学で素敵な暮らしをしている人たちに出会ったからです。

イースターやホームパーティーを開いて、仲の良い友人たちと週末を過ごす
自分だけの休日を豊かにするため、ちょっといい紅茶を淹れる

そんな素敵な友人たちから影響を受けて、私も自分の暮らしを自分で豊かにしたい!と心から思いました。

そのためにはしっかりとした暮らしの基礎が必要です。
自己管理もできず、部屋も散らかっていた私は、留学中に自分を変えたいと自分を躾けるように生活を変えました。
それがいつの日か習慣となり、今ではしっかりとした基礎ができています。

そして基礎ができた今、素敵な暮らしをしていた人達のような暮らしをしたい!と思ったので、いまの自分したい豊かな暮らしをお話しします。

お花を楽しむ暮らし

フラワーアレンジメントに通ったり、お花の魅力に気づいたこの頃。
だからこそ季節のお花を飾り、日々お花を楽しめる暮らしをしたいです。

ホームパーティー

以前noteにもしましたが、仲の良い友人を招いてホームパーティーをしたいです。
焼き菓子を作ってアフタヌーンティーなども素敵、その時にはお気に入りの紅茶と共に楽しい時間を過ごしたいです。

ムービーナイト

つい先日セックスアンドザシティを見て大興奮しました。
週末の夜に一人で好きな映画を見られるって、本当に幸せ!と心の底から思いました。
大好きなミュージカル映画を見ながら、ゆったりした週末を過ごしたいです。

そんな妄想を膨らませながら過ごしていますが、まだ理想の間取りの物件には出会えていません。
少しでも早く実現できるよう、仕事も頑張ります。

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎