見出し画像

輝いている人の特徴

華やかに見える人ってハッピーオーラが溢れているなと思いました。
私も内面から輝く美しい女性になりたいなと思うので、自分なりにハッピーオーラの溢れる人を分析してみます。
 

髪が綺麗

髪の毛が手入れされて、つやつやでサラサラの美しい髪の方が多い印象です。
ヘアケアをしていると、髪の毛が綺麗な人に目が行きがちです、するとそういう方は華やかでハッピーオーラのある女性であることが多いです。
 

明るい色の服を着ている

明るい色のコートを着ていると思わず振り返ってしまいます。
これは自分が黒いコートばかり着ているからですかね…笑
ベージュの女性らしいコートに憧れて、今年の春はトレンチコートを新調しようと思います。
 

肌にハリとつや感がある

若い人や年配の方でも、華やかに見える人は肌のハリとツヤ感があります。
みずみずしさという表現が正しいのかな?
女優さんに肌が綺麗な人が多いのは、こういったことが関係しているんですかね…?
 

姿勢が良く、スタイルが良い

姿勢が悪い人で華やかなオーラを持っている人は見たことがありません。
というほど姿勢は印象を左右していると思います。
また細すぎず、健康的なスタイルな人が多い印象です。
引き締まった体作りを頑張ります。
 
雰囲気が明るく朗らか
美人でもきつそう!という印象ではなく、雰囲気から明るさや朗らかさが伝わる人。
私自身一番変えたいところです。
最近では職場のモンスターとの日々で、仕事の時間を武装するような気持ちで過ごしていると、自然と自分が醸し出す雰囲気が暗くなっているように感じます。
それはなりたくない!と心の底から思うので、適宜ストレス発散をしながら暗さを振り払いたいです。
 

結論:積み立ててきた自信がオーラとして表れる

華やかな人を研究すればするほど、どれだけ内面や外見の自己管理をしてきたかという自分に対する自信がオーラとして表れているのではないかと思います。
顔立ちが美人ということも関係はしていると思いますが、内なる自信が一番輝きとして表れると思っています。
若くして華やかさを持っている人もいますが、圧倒的に年を重ねたほうが存在感のある華やかな人が多いです。
その人が困難を乗り越えて得た自信、自分の核となる軸を貫いてきた自信など、その人が人生で積み立ててきたものが、その人のオーラになると私は信じています。
その人にはその人の魅力があり、自分なんてと落ち込む必要はないし、そんなことをしていたら自分の輝きが霞んでしまいます。
自分の人生、誰かのせいで自分の輝きが霞んでしまうなんて悲しいし、わたしは絶対に嫌だなと思います。
 
皆さんも必ず自分の好きなところがあると思います。
どんなに辛いときも、絶対に自分の好きなところだけは貫き、いつか輝く日まで地道に磨き上げましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎