見出し画像

祝!25歳!

先日25歳の誕生日を迎えました。
早いですね、気づいたらもう25歳。
今回は24歳の振り返りと、25歳の抱負について語りたいと思います。
 

24歳総評

職場も新しくなり、不規則なホテル勤務から、人間らしい暮らしを手に入れ自分らしく過ごせた1年でした。
新しいことにチャレンジしたり、ヨガを始めたり、アグレッシブに過ごせたし、新しく人とのつながりができたり、忙しくも実りのある一年でした。
一方、恋愛では苦しんだかな。これはこの後お話しします。
 

24歳仕事面での振り返り

本業はしつつ、サイドビジネスとして貿易関係、SNS運用を主に取り組みました。
念願の海外進出は叶えられました、1件決めるのはとても大変でしたが、もっと忙しく取り組んでいきたいと思えました。
SNS運用はまだまだ手探りで、結果は出せずに終わってしまいましたが、今後の課題も見えてきたし、何よりも私は発信することが好きだからこそ、自分のビジネスにしていきたいです。
 

24歳恋愛面での振り返り

自信を失ったりする出来事もありましたが、24歳最後にこれって自分軸で生きてないからこの問題が起こるのでは?と気づけました。
恋愛に夢中になっているときは、私は自分の目標を疎かにして恋愛一本になってしまいます。
やるべきことがたくさんあると気づいたからこそ、今後は自分の目標を忘れずに恋愛は余力でしていきたい。(すぐできることではないですが…)
 

24歳達成したこと

・いつかやってみたいと思っていたことが、2つかなった
・転職したこともあり、収入が前年より増えた
・通勤読書が習慣化した
・毎日ジャーナルが習慣化した
 

24歳やり残したこと

・海外進出の店舗数を5件にする
・発信することを仕事にする
・美容や自分磨きに関することを仕事として基盤を築く
 

25歳の目標と目指す自分像

全てを本業と呼べるようにサイドビジネスを成長させて、年収をさらに上げる。
オンラインサロン設立に向けて、すべきことを1つずつこなしていく。
誰かに幸せにしてもらおうとせず、自分で自分を幸せにする、そのうえで自分軸の恋愛をする。
品ある素敵な女性になりたい、だからこそ日常の所作を丁寧にこなし、毎日の心豊かに過ごし、内面から輝く人になる。
 
毎年誕生日に振り返りを行っています。
今までは綺麗になる、幸せに生きるなど、ふんわりした目標とともに迎える誕生日でしたが、今年は自分のビジネスを成長させる!と自分の人生に対する強い決意があります。
あまりアグレッシブになりすぎるのも良くないので、内なる炎を燃やしつつも、清く正しく美しくここはブレずに生きていきたいです。
 
今年はやるべきことがたくさん、壁にぶつかったり大変なことも多いと思います。
それらもnoteネタとして発信しながら、楽しみながら、自分の夢を叶えていけたらと思います。

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎