わたしが経験した引き寄せの法則

おはようございます、アユミです。

今日は題名にもなっている、自分が経験した引き寄せの法則についてお話します。

まず引き寄せの法則と聞くと、ネットワークビジネスとかスピリチュアル系などあまりいい印象を持たない方もいらっしゃると思いますが、わたしはネットワークビジネスにも関与せず、スピリチュアルにのめりこんでいる人でもないのでご安心ください。

まず引き寄せの法則とは、簡単にお伝えすると…

実現したいと思う夢などを、自分の中に強く思い描き過ごすことで、それが現実になるというもの。

引き寄せの法則を使い、洗脳を行っている事例もあるようで、注意が必要です。

では実際にわたしが引き寄せの法則で体験した不思議3つの体験をお話していきます。
プライバシーのこともあり、お話しできる体験は少ないですが、実際本当にたくさんの不思議なことが日々身の回りで起こっています。

留学中のお話1

わたしは留学中に就活を行いながら過ごしていました。
留学に来ている友人はびっくりするほど頭がよく、素晴らしい方々でした。そんな友人と時間を過ごすにつれ、私も将来のキャリアを改めて深く考えようと思っていた時に、潜在的に海外で仕事をしている人に会ってその経験を聞き、自分の就活を考えたいと思っていました。
それが思考としてあり、日々勉強する中で向上心が芽生え、行動へとつながっていきました。

すると次々と日本の大企業で働くロンドン駐在中のA氏、経営者をしていて、ロンドンでも支店を作り活躍するB氏、投資銀行で働くロンドン駐在中のC氏…次々と偶然が重なり出会い、貴重なお話を聞くことができました。

全く仕事内容の異なる3人からの意見はとても刺激的なものでした、そのころは営業として働きたいと思っていたのですが、意見を聞いていく中で英語を使うホテルが意外と自分に合っているかもしれないという気づきがあり、それが現在に繋がっています。

本当に信じられない偶然と不思議な巡り合わせが、異国の地で起こりびっくりしました。

そして出会った皆さんは今でもキャリア相談ができる頼れる人生の先輩です。
あの時のめぐりあわせには本当に感謝しています。

留学中のお話2

留学生活も後半に差し掛かり、生活に慣れてきたときに、ふと違う環境で自分のダンスやスケートのスキルを生かしたいと思いました。

そんな風に考えながら、中の良い友人とピアノセッションをしながら踊ったりする日々が続きました。

そしてある日友人と街に出かけようとバスに乗ろうとしたところ、自分たちの乗りたいバスが行ってしまいました。そして反対側にある初めて使うバス停にしぶしぶ行くことに。

するとそこでバス待ちをしていた人に声をかけられます、最初は警戒していましたが同じ大学ということで徐々に話が盛り上がります。
すると彼が自分は映画監督になる夢があり、ショートフィルムを今とろうとしていてダンス経験がある人を探していると話しました。

わたしちょうど踊れる場所を探していたの!と即答。その場で基礎的なバレエの動きをしてみると、彼はまさに求めていた人!!と。

そのあとはトントン拍子で映画の撮影に入り、完成させました。
とても素晴らしいものに仕上がり、今でもお気に入りです。

そのあとも彼が映画を作る時はダンサーの役として、出演させてもらいとても貴重な経験がイギリスでできました。

ダンスのお話で行くとその他にも、そんな偶然があり、、

知り合いの方のお話から、フィギュアスケートを習っている子供がいて是非バレエやダンスレッスンをプライベートでしてほしいという話が留学中に入り、引き受けさせていただきました。

本当にびっくりすることが連続で起こり、習い事をさせてくれた両親への感謝の気持ちしかありませんでした。

最近のお話

これはつい最近のお話です。

働くホテルがコロナの影響を受け、帰休が増えてしまい月の半分ほどがお休みという状況になってしまいました。
アルバイト許可が下りていたので、何かできることを探そうと思いバイト探しも並行して行っていました。

近くのスタバに応募するも、翌日緊急事態宣言が発令され、全店舗休業になり希望は途絶えます。
せっかくの機会だから自分にプラスになるアルバイトをしたいなと思いつつも、状況が状況でなかなか見つかりません。

そんなときにFacebookを見ていると、過去に友人になった経営者の方が求人を出している!すぐに連絡をしました。
わたしが過去にライターをしていたことも知ってくれていることもあり、会社の広報をアルバイトとして任せていただけることになりました!

もともと知り合ったきっかけは町の選挙についての勉強会のような場に行ったときにお話ししたことでした。それ以来Facebookでつながっているも、特に接点はありませんでした。

しかし心をよくアルバイトとして雇っていただき、とても貴重な経験ができています。
あのときFacebookを見ていなかったら、と思うと本当に引き寄せの法則は存在するんだなと思っています。

実際に体験した引き寄せの法則を上げ始めるとキリがないのですが、本当に引き寄せているなと感じる場面が多々あります!

昨日もTEDをYoutubeで見ていたら(普段YoutubeでTEDは見ないのですが、おすすめの流れで見ていた)、未来リナさんの動画に偶然行き当たりました。

引き寄せの法則について彼女の体験談をもとに、お話されています。
そこではっとわたしもせっかくだから体験談をNoteにまとめてみようと思い、今日の投稿になりました。

少し長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました☺
良い一日を!

アユミ







この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎