接客とは【探求すること&その場面での選択肢の重要性⠀】

接客販売、接客サービス業で働く、もしくはこれから働くであろうみなさま。🤝✨✨✨✨✨
お待たせいたしました!☺️

初級編です。今回第二回目は、
【探求・模索・検索・応用】
日常的に、これを意識して、行動します。

【⠀🌟仕事をするうえで、必要な追求心🌟⠀】

第一回目の前回の【知る】につづいて、
知るためには、そのもの、ことの深掘りが必要なわけで、、、
もう、タイトルどおりです。
なにもいうことありません。笑

ということで、じゃあ、自分や、商品やお客様について、何を知っていて、どういうきっかけで、今に至るのか、、できるかぎり、誤解や不快のないように伝えるため、ネットなどで調べたり、みたり聞いたり、するのか、意識しないのか、するのか、そして、どのように活かすのか。。
得た知識や、情報をどのように使うのか、使わないのか、タイミングはいつか、、
見定めていきます。🍀*゜

接客とは、タイミングと、そのときの状態、興味、ことば、しぐさ、表情などから、すべてが関係します。
準備段階として、ひとと接する前に【知る】探求していくこと、しないこと、の見極めやタイミングもだいじになっていきます。

そして、自分とまわり、、へのコミュニケーションが重要になっていきます。☺️🙏❤️

情報共有。
するのか、しないのか。。

ほとんど、説明になってしまった。。
つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?