見出し画像

初出勤を終えて

無事に今を迎えられて感謝🙏
新生活が始まった皆さま、
1週間お疲れさまでした。

きっと自分では気付かないけれど、
心身ともにお疲れかと存じます。

今日と明日でゆっくり休んで、
リフレッシュしてくださいね。


冒頭、偉そうな事を言いましたが
私自身も新生活が始まったひとり。
発達支援の保育園にて
事務職として再出発しました。

身体が慣れるまではパートとして、
週3日の4時間勤務。
今週は緊張もあったけれど、
3日間無事に出勤出来ました。

全国的に保育士さんや
放課後デイの職員さんが不足しています。
私の新しい職場でも同様で、
満足に休憩時間が取れていないそうです。

事務職もこれまで人手不足だったため、
データ処理など山積み状態。
1日でも早く戦力として
フルタイム勤務に入りたいところ。

けれどここで焦るのは禁物。
病状を理解した上で
受け入れてくれているのに、
症状再燃だけは絶対に避けたい!

スローペースでゆっくりと
出来る範囲で進めていきます。


事務職なので間接的な立場ですが、
日々どれだけ努力をされているかを知り、
保育士さんや放課後デイの職員さんに
頭が下がります。

健常なお子さんでも大変なのに、
発達支援や障がいを持つお子さんの
保育は更に大変だと思います。

全国の保育士さんや放課後デイの
職員の皆さまに、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
毎日ありがとうございます。


来週から新学期が始まるところが
多いでしょうか。
ご進級おめでとうございます。
ご入学おめでとうございます。

ワクワクして楽しい毎日、
笑顔あふれる毎日でありますように!

私も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?