見出し画像

あさが来た

某朝ドラのタイトルになってしまったけれど、まさにそんな状況だ。

締め切りに間に合わせたくて、ほとんど徹夜した。普段は絶対にしない。わたしは睡眠第一に生きているので、睡眠を確保するために仕事の計画を立てる。

締め切りから逆算して、今日は何本、明日は何本と、原稿の数を割り振っていく。

けれど、今週はギリギリだった。

好きなことをしているので徹夜で書いていても楽しいのだけれど、眠かった。眠くて眠くて、でもここで寝たら本当に死ぬと思って、書き抜いた。

けれど、気がついたら朝が来ていた。

寝ます、おやすみなさい。

(これは12/10のnoteにカウントするので、今日の分はまた別で更新します)

#エッセイ #コラム #毎日投稿 #毎日更新 #ライター #仕事 #考え事 #徹夜 #締め切り #朝が来た #早朝

サポートでいただいたお金は、ライティング力向上の書籍購入に使わせていただきます。読んだ本はまたnoteで感想とともに紹介します。