見出し画像

深夜のもくもく会#9

こんにちは。

MamaLeaf株式会社 豊福鮎美と申します。

  • 子どものプリント整理アプリ「おたよりー」

  • 女性起業家向けデジタルサポート

  • マルシェル by goo ネットショップアドバイザー

  • 熊本市スタートアップ支援施設XOSSPOINT.メンター
    などの事業を行っております。

始めたきっかけ

コロナも以前より落ち着きつつありますが、まだまだオンラインでセミナーや会議に参加したことない方が多い地域に私は住んでます。
地域活動、PTA活動もリアルに集まりましょう〜という空気感がかなりあり、コロナ禍となったこの2〜3年はさまざまな活動が停止していました。

夫の帰宅がかなり遅い我が家では子どもをおいて会議に参加するのはやはり心配なわけで。
できるだけオンラインで家から参加できれば助かるわけです。
それはうちだけではなく、他のママ友も言ってます。
(そもそも地域活動、PTA活動がママだけの仕事ではない、という事はもちろんですが。)

そんな話を身近な人と会うときに布教していたのですが、
同じ地域の知っている人が主催しているオンライン講座だと安心感があって
参加しやすいとの声が多くあり、
初挑戦していただく機会になれば、と毎月第4土曜に「深夜のもくもく会」を行うことにしました。

今回9回目となる「もくもく会」のご紹介をしたいと思います。
お付き合いくださいませ〜

今回のテーマは


「iPhoneアプリ整理術5選」

✅削除して良いものがわからない💦
✅元に戻せなくなるのが怖い
✅便利な使い方を教えてほしい

容量を減らして
グループごとや使い方で整理して
サッと取り出せてワタワタしない
iPhoneアプリ整理法を伝授!

みなさんの感想

「知らなかった!」
「1つ1つやってました!」
「そんな方法があるなんて!」

みなさんの驚きの声が
私の大好物です👏


参加してくださった
マスターライフオーガナイザー三浦峰子さんのブログ


仕事、家事、育児を終えて参加してくれるみなさん
いつもありがとうございます!!
また次回もお待ちしています〜😘


. . *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

【LINEともだち限定 深夜のもくもく会】とは…

皆さんのネットに関するお悩み、
気になるITツール、
おすすめの使い方、などをテーマに
私独自の目線でご紹介してます。

毎月第4土曜 22:00~22:40
zoom💻
にて開催中

ご参加希望はプロフィールリンクから
LINE公式ともだち追加
してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?