見出し画像

ライター|ポートフォリオ|Eco Gifts

買い物は投票!私がこの仕事に応募した理由

人にも地球にもやさしい”想いやりギフト”を紹介するメディア【Eco Gifts】
テーマに沿って、商品選定・画像選定をし、記事概要から商品の紹介タイトル(キャッチコピー)、紹介文などを執筆しました。

私自身、数年前から【地球にやさしい】を大切にした暮らしを実践しています。ペットボトルやプラスチック用品は、可能な限り購入しない。日用品は再生素材のものや、土に還るものを使う。生ゴミはコンポストで肥料にする…など。自分にできる小さなアクションを日常の中に取り入れています。

今回わたしがこちらの案件に応募した理由は、もっと多くのサスティナブルな商品を知りたいと思ったからです。

普段生活をしている中では、自分に必要な情報しか取り入れませんよね。けれど、大切な誰かへのギフトを選ぶ時は、より多く素敵な商品を探そうとする。相手のライフスタイルを想像して、その暮らしに寄り添ったものを選ぶ。

自分の為だけの行動よりも、大切な誰かの為の行動は、何倍にもパワーが発揮されるものだと思います。私も商品選定から、文章の執筆など、実際に大切な人々を思い浮かべながら進めました。

温かい想いが伝わったなら幸いです。


オーガニック香水12選 !彼女・彼氏・友達・家族に…香りのプレゼントを

猫シャンプーや猫ブラシ、猫好きな編集部おすすめ猫ケアグッズ12選!

エシカルファッションブランド12選!人と地球に優しい特別なプレゼント

サスティナブルなバッグ12選|プレゼントにおすすめな最新商品を紹介!

最新オーガニック虫除け!スプレーや置き型などギフトにぴったりなアイテム12選


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?