見出し画像

デブになりました 食①

 土曜に、健康診断に行きました。 今回は、仕事先指定の病院の中から、住んでるのと同じ区内の病院にした。 いつもは、仕事先の近くや通勤近くにしてて、そのまま仕事行ったりしてたので…。 でも、今回は、本当、コロナ騒動なのに、やるんだね?と思った。健康診断の延期もなく…自主的に延期したりしなきゃいけなかったのかな。 私は、インフルにかかった事ないので、そんなに心配してないけど。

 と、いう事で、早速健診へ。 最後に、内科の触診あるかもだしと、気になる事を言うんだよなと思ってた。

・太ったから、そこが気になる(ピル始めたから?)

・お腹が昔から弱い

 そして、健診の時、いきなり、アソコの検査からだった。最近、婦人科に行って、オデキを取ったばかりで、そんなに心配はしてない。 ただ、数年前からの妊活の時、年々、生理痛が痛くなってく事を言っても‘メインは妊活なので’痛み止めの相談すら聞いてはくれなかった。(婦人科二件とも) で、3年前にももう、あまり行かない婦人科になら、恥を忍ばなくてもいいだろう!と、デキモノが出来た時に行った。 夫とは、あまり性行為もない、浮気もしてない、みたいな状況で、何故、デキモノが?と不安で仕方なかったが、雑菌が入り、オデキになっただけだった。 潰してもらって、あとは、軟膏出た。 女性には、生理があるので、アソコが清潔を保つの大変な時がある。 気をつけて、拭いてても、例えば長時間労働でトイレにしょっちゅういけなかったら、長時間用のナプキンつけたりするけど、やはり、血は垂れ流されてる。 あとは、寝る時も寝てる時間にナプキンを取り替えられない…などなどの、男性には絶対判らないそういう事で、雑菌なんて余裕で入るし、生理の時はお腹緩くなるし、ついでにおしりも何か守れない時もあるのか、膀胱炎になる。 男性より、女性は膀胱炎になりやすいのではないかな? “デリケートゾーン”とは、よく言ったものだ。 そして、私の3年前の膣近くのオデキが解決してから、今年。また、オデキが出来た。 スゴくパニックになる。また、出来たの?と言う思いは、アラフォーでも焦る。 で、最初は気にしないようにしてたけど、やはり、お風呂で洗う度に大きくなるのかな?と、感じ近くの病院の婦人科に駆け込む。其処では、米粒くらいなのでは?と言われたけど、どんどん大きくなってる感じがして不安で、以前のオデキ潰しても貰った病院へ。 やはり、同じ状況だった。 ネットでも調べたのだけど、膣近くにオデキ出来たら、潰すか、漢方飲んでつぶれる迄待つからしい。 けれど、素人判断はしてはいけない。素人判断で潰れるまで数日かかったとして、違う病気なら困るから。 私は、母が看護師だった事もあり、何かあればすぐ病院に行ってる。 だが、生理痛の相談は、なかなか、思うように言えないまま、アラフォー。 そして、今回、オデキ潰したついでに言ったら、お試しピルが出た。 あ、そんな事あるのだ。 あっさり、ピルでて、ビックリした。 妹も看護師で、デキモノ出来た時にLINEで報告したら、アラフォーからのピルはあまり、ないんじゃないかな?と言われたので、今回も言いにくかったんだけど、デキモノ潰すついでに、昔より痛くなったと伝えたら、出してくれた。 その時、変化は感じなかったんだけど…太った。 お尻の肉と肉がくっついてると感じた時、びっくりした。 その前から、正月から身体が重いのかな?とは思ってたので、1ヶ月以上前からストレッチと1〜2週間前から家の周りを走るのを始めてた。 だが、走ったりは、雨の日はしなく、週3くらい。それに、1度、微熱を先月出した時に、休んだら休みっぱなしになったり。 太りすぎたのを心配しつつ、今回の健診。(家にゲーセンで取った体重計あるけど、電池ない)

身長体重、血液採取…。いや、参った!体重測定で、5キロ、太ってる???ビックリだ。そして、血液採取ができない。太ったから?血管が見えにくい!それに、他の婦人科測定…胸を出しての検査の時に胸が張ってる!と言われた。 そんなの言われたの初めてだし、ビックリした………。 太った!!!!!!それ、太ったからや!血管が見えにくいのも、胸が張ってるのも!異様に太ったのは、本当におかしい。 一応、最後の内科健診の時に、先生に言ったけど、ピルを始めてまだ1ヶ月なら、また1ヶ月経たないとピルのせいかは分からないと言われた。 昨日から、また、ご飯の量を調整中。 一昨日は、カロリーにならないと言うキノコ類食べた。(えのきのバター醤油)

 昨日は、旦那さんと休みだったので、珍しくリクエストされたので、親子丼作った。親子丼と、田楽。 うぅ。痩せないよね、これじゃ。

病的な速さで太ったと思うので、もう1度、検査すべきだろうか………?

画像1

写真は左は親子丼、右は田楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?