見出し画像

至福のコーヒータイム

偶然空いた、夕方の1時間。


夕食の支度が早く始められる!とも思ったけれど、

少し前に我が家のコーヒーがなくなり、ちょうど近くにお気に入りのカフェがあることを思い出して、


たまにはゆったりコーヒーを飲みながらnoteを書き、美味しいお豆を買って帰ることにした。



昔からコーヒーは好きだったのだけど、

きちんと丁寧にドリップしたものの美味しさに気がついてから、

時折こうして、お気に入りのお店で美味しいコーヒーを飲む時間を密かに大切にしている。


お酒を飲むのをやめて以来、特にコーヒーへの投資は増えたかもしれない。


以前は、お酒の席のワイワイとした時間が好きだったけれど、今ではすっかり、落ち着いた1人コーヒータイムの方が断然至福の時間になっている。


シングルマザー生活も、もう10年近い。

子どもたちも、ようやく私の1人時間を持てるほどに成長してくれた。


自分へのご褒美と、子どもたちや支えてくれる周りの環境に感謝しながら、


普段とは違う時間の流れを、存分に味わった。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?