見出し画像

怖がる私と楽しむ私

一部、ダイレクトにダークな気持ちを表現するので、刺激が強い方は、読むのを控えてください。


怖がる私がいる

2017年、私への大人のいじめは、彼女のアウティングから始まった。
SOGIハラスメントの発生と拡大。

彼女らからの大人のいじめから、他者からのSOGIハラスメントも加わる。
私への差別。批判否定侮辱。。。社会的孤立。人権侵害。

2022年の末(大人のいじめ6年目)には、
私はなぜ攻撃を受けているのか?がはっきりしてきた。
始まりは、彼女から。
私には、彼女が誰だかわかる。
◯ロしても、◯ロしても、◯ロしたりない。
彼女へ感じるドス暗い感情。

2023年、SOGIハラスメントが起きていることを確信したことで、
私は。。。私を知り、表現し始める。
それは、SOGIハラスメントが起きていることを知らせたいからである。

今まで考えたこともなかった私のセクシュアリティ。

それは、パンセクシュアリティっという。  
セクシュアリティだった。

私は、私のセクシュアリティを隠さないで生きると決めた。

私は、これからに、ワクワク、ウキウキしている。
でも、
怖がってる私がいるのも感じる。

私への大人のいじめの、大元のネタが、私のセクシュアリティがだと分かった今。

これからも、私への批判否定侮辱が何処からか降り注ぐのかもしれない。。。
これまでの6年間以上にも渡る、批判否定侮辱、私に向けられていた敵意。

これからも続くのか?
今までの理不尽に受けてきた経験が、そう思わせる。
カミングアウトすることによって起きる、目に見えないリスク。

いい。怖がっていい。
当然だ。

13歳の少年の自殺


先日、13歳の子が自殺した。

私の思考は、一瞬止まった。


私も、追い詰められ、自分を責め、『死』に希望を抱いた。

この13歳の子もそう感じたのだろうか。。。
そう感じて、それを選んだのだろうか?


私が、『死』に希望を抱いた時、

私という存在。。。
このまま続く。。。
終わらない。。。
私の死が。。。考える機会に。。。
これが、希望ならば。。。


希望への道が、見つからなかった。。。


この情報を目にして、考えないようにしていた。
今の今まで、考えたくなかったから。
説明できないけど、考えたくなかったから。

ほんの少しの時間が経ち、
ふっと、今、
私の思いとリンクする。


もう大丈夫。
ゆっくり、休んでいんだよ。
大丈夫。


この状況を楽しんでいく


私は、フランス在住。
この13歳の少年の情報は、ほんの一部の話に過ぎないと思う。


私のフランス人に対する印象は、好意的に感じる。

私が、パンセクだと表現し始めたのは、仏友のおかげ。
 ありのままで。正直であっていい。
 パンセクであることは、これっぽっちの問題にもならない。

問題にならないことを、あたかも大それた問題のようにしてしまうのは、ほんの一握りの偏見差別者。
彼女らのような、ほんの一握りの。。。
ほんの数人。
3、2、1人の騒ぎ立てる者たち。


私は、安心できる彼らの存在を感じれている。
大丈夫。
私は私であって良い。
そう。
見守る存在がいることを私は、感じている。

彼らの存在を感じれることで、
私は、パンセクシュアリティであることを公表できた。
公表することを決めることが出来た。


私が、日本に住んでいたら。。。
私に起きた日本人によるSOGIハラスメントから考えて、カミングアウトなんて出来なかったかも。。。
出来なかっただろうな。。。
悲しいけど、日本人の中で起きた、この私への大人のいじめの体験から、そう思う。

私は、フランス在住。
リアルに、偏見差別者である彼女らには、私に寄って来て欲しくない。
いらない。いらない。
底の底から湧き上がる拒否。

私は私。
今の状況で、今の流れで、今の感覚で、
ゆっくり、尊重しあえる仲間を増やし、進んでゆく。

まだ見ぬ、起こり得ぬリスクに怖がってばかりいられない。
怖がってばかりいるもんか!!!

まだ、見ぬ何か


私は、私を知ったばかり。
パンセクシュアリティである私。を知った。

今まで話したことなかったこと。
話した、たった一人の彼女に、不正事実を含め、故意に広められてしまった、この事実。
間抜けな大人のいじめ。
同郷の日本人から始まったSOGIハラスメント。

私は、この、私に降りかかった事実を受け入れて、進む。


理不尽な大人のいじめ、SOGIハラスメントが起きていたこと。
それは、同郷の日本人が自ら起こし、
攻撃大元のネタは、私のセクシュアリティであったということ。

これらを、
周囲に、知ってもらう。

差別
犯罪
人権侵害

これらがあったことを知ってもらう。

なぜなら、
知る。っということは、
次に繋がるということ。

知って、考える。

そこから、
何かを。何かを掴んでいく。

そう。
そこには、希望がある。

そう思うと、
だんだん、楽しくなってくるじゃないか。
何がそこにあるのか?
何を掴めるのか?
ワクワクする。
ウキウキしてくる。

まだ見ぬ、起こるであろう溢れる希望。
どうせなら、この状況をこの過程を楽しんで行こうと思う!!

一緒に楽しめる周囲も、増やして、増やして、増やしていく。

楽しんだらいい。
いい。
楽しみながら行こう!!


さぁ、次へ行こうかー。




2016〜2030年までの流れとmission
暴力・セクシュアリティを認識してからの流れ

あゆぼっちプロフィール

MISSONと視点のまとめ
私のmisson 2023
私のmission 2024

マガジン
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 2章ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 3章ー
2024年〜
蛙さんになりたいですか?

サポートありがとうございます!!嬉しいです!!