見出し画像

【人との距離感❔🤔】

気がつけば、相手の立場になって考えうる限りの可能性について考えるようになってしまっていました。

完全無意識でやってしまっているので、

自分のことを後回しにしているなんて思ってもいませんでした。

いつからそうなったのだろう・・・

相手に完璧に思われたい、というのとはちょっと違う。

相手にこれ以上の迷惑をかけたくない気持ちが強すぎる。

私の相手をしてくれるだけで有り難すぎるのに、迷惑かけたくない。

感謝しているゆえに、思いつく限りのことは対応したい。

それに尽きる気がする。

自分のことよりも相手のことを優先しているつもりはなかったけど、そうらしい。

誰かのためになれるなら、やれることは全力でやりたい。と思ってしまう。

それは、いいことなのかもしれないけど、身を滅ぼしかねないのか・・・

自分のことをどの程度優先していいのか、いつの間にかわからなくなってる。

人とのお付き合いって難しいな🤔

以上、発達障害~母ごころ当事者ごころ あゆでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?