見出し画像

発達障害的、地球は廻っている。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 週末に仕事を休ませて頂いて、遠征に行ってきました。
 休み明け営業日。何の問題もなく、いつも通り始まり、いつも通り忙しく終わりました。

 お休みを頂くことに対して、毎度とても大きな罪悪感が伴います。でも、私が居なくても、仕事は進みます。勿論、周りのスタッフたちにはそれぞれに少しずつ負荷を掛けてしまってはいると思います。だけど、私が居なかったら仕事が成立しない、という訳ではないんですよね。

 私がやらなきゃ、と思い過ぎる必要はないのかなと。

 ともすれば、仕事を背負い込み過ぎてしまう傾向があるので、こうやって時にお休みを頂くと感じることです。

 私が居なくても、地球は廻っている。

 私がやっている仕事を、他のスタッフにもある程度伝えていく必要はあると思います。お互いの仕事を、ある程度は理解しておいた方がいいのだろうなと思います。専門的に特化することも大切ではありますが、誰かが欠けたら成り立たない職場では困るわけで、誰が休んでも回る職場でありたいものです。

 現状は・・・誰かが欠けたら絶対的な人手が足りないので、大変なことになってますけども(涙)

 さて、残り4日となりましたクラウドファンディング。
 お陰様で第一目標は達成できたものの、大事な目的のためにどうしても第二目標を目指したいです。その理由はこちら。どうぞ、サイトをご覧頂けたら嬉しいです。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?