見出し画像

【繋がりの始まり💞】

 息子氏は生まれた頃から規格外でしたが、小学生になって益々言動行動が理解を超えるものになっていました。

 誰に話しても分かってもらえない😢

 普通級の、育児書通りに育ってきた親御さんには、全く分かって貰えない🙈

 むしろ「うちもそうだよー」「どこのうちも同じだよー」と言われて、傷つくことを繰り返していました🩹

 全然レベルが違うのに「うちもそうだ」「どこのうちでもある」と言われると、

 その度に、親は自分を責めるしかなくなるのです😢

 そんな中、小学四年生になって、突然いじめられるようになり・・・

 支援を求めて、発達障害の相談機関に相談に行き始めました。

 そして、耐えられない親としての思いを吐き出す場所が欲しくて、ブログを書き始めました🖊

 同じような子を持つ親御さんが、全国からブログにコメントをくれるようになりました。

 これが、私にとって最初の大切な「繋がり」になりました。

 同じような子を持つ親御さんから、

「うちもそうだよ!大変だったね😢」

と共感してもらえることが、私にとってどれだけ心強かったか😭

 私が、繋がることのチカラを訴え続けている原点なのです☝🏻

 コロナ前には、機会を作って度々集合していましたが、なかなか会えなくなってしまいました。

 心ではいつも繋がっています💞

 仲間と繋がることの大切さを教えてもらいました。

 むしろ、戦友とも言える存在です✨

 住んでる距離の近さではなく、心の距離の近さが大事💗

 これからも、コロナ下でも心は密に繋がっていきたいです🤝🏻

 
以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?