あなたのレシピ、教えてください

こんにちは、あゆです。

「うちはうち、他所は他所。」
人生、一度は聞いたことが
ありそうな言い回し。


そこにはさ、
羨ましい、って思いがあったり、
わたしだって、っていう
悔しさがあったり。

だから、
隣と比べたりする。


わたしはこんなに
「持ってないんだもん」ってね。


何があったら幸せなのか。
そもそも、


何かがなくちゃ、幸せじゃないんだろうか。


何かがあるから、幸せ。

それは、人生スパイスで、
より美味しくするためのもの。


毎日のご飯だって、

ちょっと良いレストランの食事も、
大衆食堂の定食も美味しいし、

カップラーメンだって美味しい。


毎日、毎日、
シンプルで、質素ばかりも味気ない。


だから、
世の中たくさんのもので溢れている。


そーゆう欲って、ラー油みたいなもの。


そればかり何でもかけて食べていたら、
そのうち、ホントの味なんて分からなくなる。

時々、かけるから
めちゃくちゃ美味しいのだ。


より、美味しくするために、
自分の欲と、望み願望を
分けていくといいのかもしれない。


だから、
その前に、

素材の味じゃないけど、
シンプルな貴方、わたしは
何をそもそも持ってるんだろう、

何が好きなんだろう、
何がイヤなんだろう、

ちゃんと知ることが必要なんだよ。


早い話、
良いとこのレストランは、
素材も素晴らしいじゃない?


自分の良いところ、
良い味出してるとこ、


そこに、
スパイスを上手に使っていけたら、


最高の人生を創ることが
出来そうじゃないかな。

何が欲しい、でも
もちろんいい。

その前にちょっとだけ、
この貴方、わたしの素材には、

どんな料理にして、
どんなスパイスを使ったら、
いいのか、

レシピ、考えてみると
いいかもしれないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?