見出し画像

愛と余裕は似ている

✩.*˚この記事は、1分程度で読めるココロのつぶやきです✩.*˚

そう思うんだ。

自分のことでいっぱいいっぱいな人は他の人を愛せないだろうし、
余裕があるから愛することが出来て

でも、自分のことでいっぱいいっぱいな人だって、精一杯の愛をもらったら、いっぱいいっぱいだと思ってたキャパがちょっと広がって余裕できたりして

だから「愛」と「余裕」は繋がってると思うんだ。


日本人は、(また主語大きくなってビビってるけど)
ひとりで抱え込みすぎて余裕ないし
働くこと多すぎて余裕ないし
じゃあ結局愛にも繋がらないんだよ。

もっと余裕を。
もっと愛を。

せめて周りの人達には、愛と余裕を分けてあげられたら、
そこから繋がっていくかな。

余裕が増えて
愛に溢れて欲しい。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

カウンセラー兼占い師 アイサ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! カウンセラー兼占い師として、これからもっと多くの人の心を救うために使わせていただきます☆ サポートのお礼にあなたの記事もシェアさせてください★また、占いの記事のリクエストなどあれば受け付けますよ♪