見出し画像

MILLC月1勉強会 Take a Chanceセミナー!

こんにちは~
メルカリ講師、起業副業スクール講師の
在宅ワーカー、アヤノです♩







\ メルカリ・在宅ワークあれこれはインスタで♡ /

https://instagram.com/aaayyynnn2058


\ Twitterもゆるゆると運用中 /




\ オンラインで楽しく学ぶサロン😊 /

メルカリ、ハンドメイド、SNS、動画編集…など多ジャンルの知識を動画で学べる♡在宅ワークや副業起業に役立つ情報満載!いつでもご入会いただけます(*^^*)

😊みんなどんどん遊びにきてね~👍



私が講師で参加している起業スクールMILLCでは、毎月1回勉強会を開催しています♩勉強会ではハイネ先生にお世話になっています。

今回は「Take a Chanceセミナー」ということで、いつもとはちょっと違うテイストのお話をしていただきました~



Chanceを掴め!セミナー


【前半】
時代に負けるな!アンテナを張って、いかに上手に生き残るか、どのようにして収入源を作っていくか。視点を高く持とうね、という激励のお話でした!

【後半】
ハイネ先生が6月から海外移住されるとのことで、移住にあたってのインタビューをさせていただきました♩移住決定のときのご家族の反応は?楽しみと不安はどちらが大きいですか?など…

個人的に移住先での生活やプロジェクトがどうなるの?ってすごく楽しみにしてるので、お話を聞きながらワクワクしてきました!

自分の人生を自由に生きて行けるって、なかなかできないことなので、そんな姿に励まされる方も多いのでは◎

ニュース見ない。見ても他人事…な自分に気づく


さて、肝心のセミナーの中身ですが、うん、アンテナ張らなきゃな~って毎回思いますよね。

世界的に混沌とした雰囲気だし、ニュース見ても暗い気持ちになるので、家族が見てる時以外はテレビのニュースは見ていない私…

でも、ネットで拾うニュースの情報もどうしても偏りがあって、自分の生活に直結してそうな内容しか拾えてないな~と。それ以外のニュースを見聞きしたところで、他人事と思ってしまってるな~と反省です…

でもハイネ先生のお話を聞いていると、ちゃんと時代の流れを読んで、そこからどう自分の立ち位置を確立していくか考えるぞ~!ってやる気が出ます!私にとってとても欠かせない大切な時間です。


一度学んだことでも何度も学ぶことが必要


実はMILLCの生徒時代から、講師になった今も、何度も勉強会に参加していますが、「同じことを繰り返して学ぶ」必要性を感じます。

人間、一度聞いただけだと、全部覚えられないですし。いくら集中してメモしてアウトプットしたつもりでも、すぐに身に着かないです。さらに、同じ内容を学んでも、その時の自分の状況によって、刺さるポイントが違うんですよ~!

起業副業に不可欠な気持ちの持ち方、考え方、心理学のようなことも教えてもらうんですが、本当にどれも大切なことで、フリーランス活動の土台として必要なんです。

とっても貴重な時間をいただいています(*^^*)

視点が変わると、キャッチできることが増える!


勉強会に参加すると、「普段何気なく聞いているものや、無意識にやっていることも、こんなふうに応用できるんだ!」という新たなアイデアがたくさん湧いてきます!

セミナーのお話や、他の参加者さんのお話しを聞いていると、「生活に対する視点」が変わるんですよね~。

なにより、刺激になりますし、また今日から頑張るぞ~楽しむぞ~とパワーが充電されます♩MILLCの生徒さんからも、毎回ご好評いただいている楽しい勉強会です♡

今回学んだこともしっかり活かして前進しま~す!



好きな時間に好きなだけ動画でお勉強♩
オンラインサロン運営しています↓こちらを見てね!

↓サロン配信中の動画です↓




この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?