見出し画像

コエンザイムQ10とは

今回は、コエンザイムQ10について
お話していきます。
私、元々名前は聞いた事がありましたが
どんな効果を持っている成分なのか
最近まで知りませんでした(笑)

区分分けすると、
【エイジングケア】でよく使用されます。
化粧品に配合されている場合は、
全成分表示に“ユビキノン”と表示
されていますので探してみてくださいね✨
主に、基礎化粧品や日焼け止めに
配合されています。

コエンザイムQ10は、
ビタミンEレベルの高い抗酸化力
持っているのが特徴です!
ビタミンEレベルってどんなレベルだよと
思われた方もいらっしゃると思います。
化粧品の酸化防止剤としても使用される
トコフェロールという成分が
ビタミンEという化合物なんです。
少量配合するだけで化粧品の
品質を保つ役割を果たしてくれる
成分と同じレベルの抗酸化力を持つ
コエンザイムQ10さんは、
油に溶けるという特性を持ちます。
また、細胞内でエネルギーを作る
助けを担う大切な成分でもあります。

年齢とともに減少する抗酸化力は、
コエンザイムQ10が配合されている
化粧品を使用して補うことができます!
肌表面で油分の酸化を防いで
肌トラブルを回避します🔥

また、コエンザイムQ10を経口摂取できる
サプリメントも売られています。
肌細胞の活性効果が期待されています。

今必要な美容成分を見極めて
自分が綺麗になれる化粧品の
ラインナップを揃えて行きたいですね✨


本日もご覧頂きありがとうございました🍓

「スキ」ボタンよろしくお願いします❤️‍🔥


Watanabe Ayaka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?