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気になったバナー 230124
このイラスト、見てるだけで何か買いたくなるw こんなシンプルなイラストなのに楽しそう。
デザインで使う色って多くても3色とか4色が多い。同系色で色を濃くしたり、彩度や明度を変えてる。形も□○■●みたいに繰り返しのデザインになってる。
こういう系の場合こういうフォントがよく使われるとかもあるんだろうな。
気になったLP 230124
麹だけでつくったあまさけ
シンプルだけど優しげな印象。身体にいいもの系は柔らかい白背景やペールトーンの背景が多い気がする。
フォントやアイコンもシンプルだけど線が細くてかわいらしい。
甘酒ってお酒だと思っている人も結構多いから、あまさけとは?の説明ページは必要なんだろうな。あと甘酒好きとしてはレシピが載ってるのは嬉しい。生活が小さく豊かになる感じがほっこりする。
気になったバナー② 230123
これもインスタ広告のバナー。
薄紫とペールピンクの背景の色合いが個人的に好みだし素敵。
親しみやすい、優しい雰囲気。スパルタ系のものが圧倒的に少ないのは時代の流れなのかな。とも思ったけど、おそらく広告のターゲティングが男性だと、がっつり稼ぐ系の広告が出てくるんだろうな。
今の会社、ネット広告絡みの会社だから毎日広告には触れる機会があるけど、バナーのデザインをするわけではなくて。種類の違う広告なの
気になったバナー① 230123
インスタのバナー広告。
あ、こういうのもありなのかーと。
一瞬広告に見えなくて、誰かの投稿かな?と思ったから、場合によっては流される可能性もあるけど、目に留まると面白いなと思った。ここテストに出るよ的なデザイン。
気になったLP 230121
小枝 | 森永製菓株式会社
大好きな小枝の商品(ブランド)サイトLP。
パッケージデザイン好きとしては小枝のパッケージデザインの変遷が紹介されてるのはかなり嬉しい。
サクサクとまらない
というコピーもそれなって感じ。
木の枝のかすれた感じが商品名のフォントに合ってるなあ。やっぱり商品の特性やイメージに、フォントやキャッチコピーが合ってると(当たり前だけど)しっくりくるな。
人気商品はパッケー
気になったバナー① 230120
パッと見たとき、なんだかすごく独特な色合いだなあと。
閃きとオリジナリティというキーワードが勝手に浮かびました。
なんかこうイメージを喚起させるデザインだなあと思ったんだけど
何がそうさせるのかがわからない。。タイトルとイラストの
相乗効果なんだと思うけれど。
セミナーの内容もだけど、この主催の会社はどんな
会社なんだろう?ってことにも興味がわいた。
自社内でデザインを考えたのか外部に発注したの
気になったLP 230120
c reboot シーリブート|静岡県静岡市・山梨県甲府市のwebサイト制作会社|ホームページ・デザイン・動画撮影・SNS・webサポート
これもLPというのか?
静岡山梨を拠点の制作会社さんのLP。
デザインのPOPさやおしゃれさはさすがだなあ。楽しげな感じ、一気通貫で制作を請け負えることがわかりやすくまとめられてる。
変に重たくないしシンプルだけど、知りたいことはこのページを見ればわかりそ
DLLのキャリアサポートで学んだこと
今日は私が受講しているWebデザインのスクール(DLL)が提供している受講生向けのサービス、キャリアサポートの講座を受けてきました。
全3回なんですけど、こんなことまでしてくれるのか!と毎回ありがたい気持ちで参加してます。
私がデザインの勉強を始めたのは、アラフィフも見えてきた今、10代からずっと心の片隅にあったデザインを仕事にすることへの憧れを昇華させないと!という思いがあったから。
その他
気になったLP 230118
発汗浴、サポート宣言。|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
個人的に好きなイオンウォーターのLP。
飲料物は生活に密着したものだから、生活の中でのあるシチュエーションに絡めて商品を紹介するのはイメージしやすい。
「健康」「汗をかく」「入浴」といったいかにも身体に良さそうなことに合う、効果的な飲み物ですよというのが伝わる。
商品の説明をするというより、どういう場面でとかどんな時・どんなことに、どう
気になったバナー③ 230118
とある16タイプ診断サイトのリモート診断誘致用のバナー。
タイプ診断系は気軽に遊び感覚で受けたい人も多いだろうから、メールするだけでいいならやってみようかなという感じであまり負担感がない気がする。
本当にシンプルなデザインだけど、丸みのあるフォントとを使った文章に柔らかさを感じる。
気になったバナー② 230118
こういう団体は、営利目的の匂いがすると敬遠されそうだし、広告を打つイメージがあまりないけど(予算もあまりないと思われる)確かテレビにも出ていたし、綺麗事ではなく現実的に支援が必要なんだということが伝わってくる。メッセージ性もありつつ、重たすぎない。LINEの友だち登録って若い人は気軽にするんだろうか?支援の門戸を広げる手段なのかな。
気になったバナー① 230118
最近よく見るSHE likes。かなり広告費かけてるのかしょっちゅう出てくるけど、ターゲティングされてるんだろう。
20代後半〜30代前半の女性にかなりウケが良さそう。フォントもおしゃれだし色使いもかわいいし、定額・学び放題で無料体験もあるなら少し見てみようかな…というお気軽感がある。
「本業以外に副業も」な流れはここ数年しばらく続いてるなあ。
気になったLP 230117
オタクが好きなことで幸せに食べていく為のスパルタ「ファン集客」道場 | Ultimate Universe
BtoC向けのLP。
長っ!LPってこんな長くていいんだ?というのが所感。でもこういう長い文章は飽きてしまいがちなのに、この方文章が面白くてわかりやすい。「ストーリーがある」から引き込まれる。そして「オタク向け」というターゲットもニッチでユニークだし、こういうネットビジネス系のLPはよく見
気になったバナー③ 230117
私がデザインの勉強をしているDLL(コピー&マーケティング)のインスタ広告バナー。
これは私が申し込むきっかけとなったバナーではないけれど、余白が多いバナーでもバランスが綺麗だなと感じる。
ネット広告のバナーで、バナーサイズが大きいと余白がありすぎてバランスが悪いなと感じることが多いんだけど、これはそう感じない。フォントとか文字の大きさのバランスがいいのかな。
コピーライティングがわかりやすいなあ
気になったバナー② 230117
鮮やかなんだけどどぎつくない綺麗なブルーが好き。
よなよなエールのヤッホーブルーイングも、ブルーボトルコーヒーも「おしゃれ」なイメージが強いけど、いわゆるおしゃれ感はあまりないと思った。けど、企業のブランド広告バナーではない分、綺麗だけど爽やかでトーンの合った色使いが安心感を感じさせられる。
「ファンと共に成長するブランド」という言葉のイメージと合っているし、余白も適度にあって見やすい。
最近「