見出し画像

気になったバナー② 230123


これもインスタ広告のバナー。
薄紫とペールピンクの背景の色合いが個人的に好みだし素敵。
親しみやすい、優しい雰囲気。スパルタ系のものが圧倒的に少ないのは時代の流れなのかな。とも思ったけど、おそらく広告のターゲティングが男性だと、がっつり稼ぐ系の広告が出てくるんだろうな。

今の会社、ネット広告絡みの会社だから毎日広告には触れる機会があるけど、バナーのデザインをするわけではなくて。種類の違う広告なので。
で、退職したいと思ったきっかけは「広告が好きじゃない」だったんだけど、今毎日バナー広告やLPを見ている矛盾ww
私は広告が嫌いなんじゃなくてアプリ連携で出稿支援とかそういった広告連携周りに興味がないんだと実感する毎日です。
LPでCVさせるとか、LPに遷移させるためのバナーデザインとは?とかを考えるのは苦痛じゃない。

とりあえず今はただいいと思ったものの感想を羅列してるだけだから、デザインの原理原則とか色とかフォントの勉強をしないと。

保護犬シェルターに寄付させていただきます。