気になったLP 230121
小枝 | 森永製菓株式会社
大好きな小枝の商品(ブランド)サイトLP。
パッケージデザイン好きとしては小枝のパッケージデザインの変遷が紹介されてるのはかなり嬉しい。
サクサクとまらない
というコピーもそれなって感じ。
木の枝のかすれた感じが商品名のフォントに合ってるなあ。やっぱり商品の特性やイメージに、フォントやキャッチコピーが合ってると(当たり前だけど)しっくりくるな。
人気商品はパッケージデザインのリニューアルで売上の良し悪しに変化があると思うけど、色彩心理とかワードチョイスの影響もあるんだろうなと思う。
最近フェミニズム系の発言に世間が敏感だから、たまにコピーライティングで炎上したりするもんな。。そういうことにも気をつけないといけない。
保護犬シェルターに寄付させていただきます。