見出し画像

人は誰の言葉より、自分の言葉を信じてる。

「え??自分の言葉を信じてる!」
ってこのタイトルで本当に思った方いませんか?

はい、まさに私自身がずっと自分の言葉を信じれるわけがないって
思い込んでいた一人です(笑)

人は人に話すことでその時点で気持ちが解放し、浄化してくれます。

しかしながら、話を聞いてもらって 
その場はすっきりしたとしても、
その後のことは、頭でわかったとしても
あくまでも自分自身で気づき、答えを見つけて、
行動しないとなかなか変化できないもの。

もし、そのことで自分の気持ちを信じれるようになっていればそこで変化できるけども、すでに自分の中に必要な言葉や答えがわかっているけども、
その答えを自分で信じることができないから、
なかなか前進できなかったりします。


そんな私自身も今まで、
誰よりも自分自身の言葉や気持ちを
信じれなかったですし、
心理学で心の学びをし、 
向きあってきたものの、
すでに、自分の中に必要な言葉や

答えが わかっていても、
なかなか、信じてあげることが
できなかったんです。

今、振り返ると心理学だけを学んでたときは
きっと、頭でだけで学んでいたからなかなか行動まで移すのが怖くて、
なかなか、他人軸で周りの目をばかり気にしていただけにハーブティーで
ようやく起業できたものの、
なかなか、自分のことを信じることが出来なかったので、
自分自身の気持ちなどにもなかなか気づけないでいました。

現実を変えるにはやはり、
潜在意識を変えることにあります。
しかしながら、潜在意識を変えるって本当に厄介なもの。
大人になればなるほど、
古い感情や思い込みが刷り込まれているので
頭でわかっているだけではなかなか、
現実まで変化するのってとっても難しいものです。

私自身、現実が大きく変わってきたのは
本来の自分自身に戻ってくれる
レイキヒーリングや
脳に0.2秒に瞬時に届いてくれる
アロマの香りを生活に取り入れてからでした。

まず、私はレイキヒーリングの伝授を受けたのは
約3年前にさかのぼります。
そこから、ちょっとずつ感情と向き合いやすくなって、
思ったことを言葉で伝えるようにもなってきて、
思考が徐々に変わっていきました。

その後、個性数秘学と共に学んだ数秘アロマリーディングを取り入れたことで更に変化が加速したように思います。


思考が変わると、日々の習慣も変わっていき、更には行動が変わります。

そして、自分の言葉を信じれるようになると、
自分で自分に質問できるようになって、
日々の選択が変わっていけばいくほど、
自分にとって大事なものが何なのか?にも気づかせてくれます。

そして、レイキヒーリングと
アロマの香りを嗅いでる時間は
頭で考えずに無意識でいれる時間でもありました。

先日も石鹸教室に行きましたが、
あの時はただただ石鹸を作るのに集中し、
あの時の直感でいいなーって感じたアロマの香りを調合できたり、
それも潜在意識のありのままで決めました。

そうしたら、めちゃめちゃいい香りでね。
本日、石鹸をカットしたら~石鹸をお部屋に置いているだけで
すごくいいアロマテラピーになってる。

レイキヒーリングで自己ヒーリングをしている時も
自分自身を大切にできる時間。

こういう時間を持つようになったことが、
潜在意識と向き合うきっかけにもなり、、、
そういう時間を大切にすればするほど、
更に自分の気持ちに素直になれて、
今は自分自身の気持ちで思考が変わり 行動できるようになりました。
自分自身で気持ちに素直になり、 日々の選択が変わり、
更には現実まで変わりました。

もし、頭の中でモヤモヤする時は周りの意見は一度、置いて、
まずは、自分の言葉を信じてあげてみるとより、
自分自身の気付きや一歩進むきっかけの一つになります。

しかしながら、それでもなかなか信じれなかったら、
是非、アロマの香りやレイキのチカラを借りてみるのもオススメです。

私が感じたままをStandFMでは実体験をお話させて頂きました。
いつもご視聴頂きありがとうございます★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?