見出し画像

とても深いタイトルではありますが、

私が最近感じてることでもありましたので、綴らせて頂きます。

自己否定感が低く、自信がなく、
自分がしていること、
間違っていると思っていませんか??

実は自分の中に答えってあるものなんですよ。
人に話すことは、思考が整理されるのでとても大事なこと。
だけども、自分の気持ちに蓋をしないことはもっと大切なことだなと感じているんです。

私はかいくんの特性のことで、決断することが多くてね。

その都度、よかれと思って、過度なアドバイスをする方がいるかもわからないけども、
その度に全て受け止めてしまい、
自分の本当の気持ちが見えなくなってしまってました。

私の過去は、

人に色々言われることをすべて聞いてしまい、自分自身の気持ちに蓋をし、

周りにあわせて生きていましたし、
その事で自分自身を守ってきました。

しかしながら、今は昔と違って風の時代で、昔と違うから自分の気持ちを大切にしても大丈夫な時代だと思うんです。


かいくんは自分自身の気持ちを大切にまっすぐに生きてる人。

私はその大切さをかいくんに教えてもらいました。

実は主人には未だに私の起業について大反対を受けています!!

主人は一般的な会社員を長年1本でやってきた方ですし、団塊世代ですから、安定しない職業はやっていて意味があるの?

っていってきますが、

夫婦とはいえ、私とはその辺りの価値観は
あわないと捉えて、

前でしたら、主人に従っていたかもわかりませんが、そこは自分の気持ちと意志を大切にし、今後も起業は継続していく予定でいます。

もちろん、気持ちがぶれることは今でも多々ありますが、

あーでもない、こーでもないって悩みながらも!

自分の意志を持って生きるようになって・・気づくと実は答えは自分の中にあったりするので、

自分を信じてあげる!!


なかなか難しいことでもありますが、それが自分に戻り、自分を知れる大きなきっかけになるかな?と思っています。

StandFmでは更に感じたままの想いを話しました。
ご興味ありましたら、ご視聴下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?